使い方を間違えた?リステリン | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

微笑みの国、タイ🇹🇭




歯をとても大切にする文化、矯正やホワイトニングのクリニックの多さに最初はびっくりしました歯


歯磨き粉などのデンタルケアもお土産にとても人気ですよねにっこり






この歯磨き粉は母が昔から気に入って、これいいよとずっと買ってくれてたので、私も日本ではこれを使っていたのですが、後からこれはタイのものだと知りました。



歯が強い家系ではないので多分真顔

紫のリステリンもよくもらっていたけど、私はそんなにまめじゃないのでリステリンを使い切ったことがなかったですが。







タイに来てからなんとなく虫歯予防にと、この↑リステリンを買ってまめに使うようになりました。


タイの紫のリステリンはフッ素入りだから虫歯予防になるんだそう真顔日本の紫もそうだったのかしら🤔





といっても正しい使い方かわからないままで、なんとなく一本使い切り。



夫にこの前、たまにはやってみるか、どうやって使うの?と聞かれて、私はゆすいでから軽く磨くようにしてるけど正しいかわからないよパーニヤニヤと。




そこから気になってネットで調べたら←遅い。

ゆすいで磨くが多かったので、これで良かったんだ〜と落ち着いたのですが。




この前なんとなく翻訳をかけてみたら、マウスウォッシュなのですね!磨かなくていいらしい!





もっと早く翻訳かけるべきだったわ笑ううさぎ




まあ心の持ちようだから、やりたいようにやるのもありか←え。笑



というわけで、最近はうがいして2回ぐらい水でゆすぐようにしていますニコ

ゆすがないとやはりちょっと気になるんですよねー



アンコールとアルコールフリーの2種類試してみて、今はアルコール入りのを使ってます。


アルコールフリーを1本目で使ったら、口の中がギシギシ?しましたから爆笑



久しぶりに売り場を見てたら、パワーアップしてるはてなマーク




こっちの方がさらにいいのかな?🤔