ちょっと旅行記の間に!



予定がなくてなんとなく散歩に行こうと外出て、あてもなくスクンビット通りを歩いてたら、なんとなく雑貨屋さんに行こか?ってなり←困ったら雑貨屋ニヤニヤ



行ったことがなくて、この前歩いてる時に見つけたプロンポンのロフティーバンブーへ、はじめて行ってみました。


名前だけ知っていたひらめき電球




最初はそんなに暑くないかなと思ったら、だんだん暑くなり汗だく、こう言う日に限ってハンカチ忘れる叫び叫び



ここだったなって場所を目掛けて歩いていたら全然見えてこなくて、場所間違えた?と思ったけどちゃんとありました。


スクンビット通りから結構歩きましたね。







インドでブロックプリント布を見たばかりだったので、いろいろ見れて楽しいキューン




お店の方がみんな明るくて親切でびっくり、ヘトヘトな私で申し訳ない。笑


親切にしていただいたのに、それどころじゃなかった泣き笑いどんだけよDASH!




タイであまり洋服を買うことないのですが、珍しくパンツというかスカートというかみたいなのを(どんなんよ爆笑買いました。




家に帰って履いた写真を夫に送ったら、駐妻ルックやん真顔言われた。←


うん、私も思うw





あまりないけど、ちょっと小綺麗にしないといけない日に履こう。



普段ひとりなのでどうでもいい、着やすい3パターンぐらいを着回ししてます。


夫にもいつもそれだよねって言われるけど、いいんです、誰にも会いませんから爆笑どうせ汗かくし。






帰りお腹すいてどこかでランチしようかなと思ったけど、通り沿いのお店のメニューを見たりしても、食べたいものがなかったので、バスで家に帰りました。




一人の時はあまり食べたいものが思いつかないんですよね🤔

夫と一緒だとあれこれ出てくるけど、一人だと何も思いつかない。




かと言って家でこれ食べようとかもないんですけど、家だとあるもので済ませられるからまだいいんですが。



外にいる時ってそうもいかないから、和食?んー真顔、ラーメン?んー真顔、タイ料理?んー真顔ってなる自分がいる。



どこかのカフェに入ればいいのでしょうが、カフェに行くって気分で出かけてないとカフェもいまいちピンとこず。。笑




優柔不断ではないのですが、

みんな平日の外でのひとりランチはどうしてるんだろう?


お昼事情もたまに地味に困るw





この日はこれで終わりにっこり