お掃除洗剤 | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

トイレ掃除で地味にストレスを感じていた私。。ニコ


もっと良い洗剤があるはずとスーパー行ったら探そうと思いながらも、毎回忘れてしまう。





フジスーパーに行った時に、お掃除用洗剤コーナーをじっくり見てたら、ちゃんと日本語の説明付きだったんですねひらめき電球





紫色のラベンダーの方を試しに買ってみたのです、



上にちょっと写ってるタンクの中に入れるタブレットみたいなのと迷いましたが、タンクを開ける勇気がなかったので滝汗


便器の淵に貼るタイプにしました。





日本だと花びら形のジェルタイプのを使ってて同じのも普通に売ってたのですが、なんとなくタイなものでほっこり

郷に入ればとかよく言いつつ、ただ安いという理由です。笑





だが、このシートにおいがめちゃくちゃキツかったガーン




トイレに行くのも具合が悪くなるぐらい、

トイレの蓋をいちいち閉めてましたね。。笑





勿体無いからw貼ったシートが無くなってきたら、タンクに入れるやつも試してみようと思って頑張りました。←



さぼったリングには確かに効いてるような気がしましたが、においに耐えられなかったのでタンクに入れるものにしています。今も。






こちらは匂いも少ないしいいですね!



あとうちのさぼったリングは多分経年劣化でしたあせる


そこまで気にしてもしょうがないレベルの汚れとずっと戦っていた気がします。

もう見切りをつけないと!!笑





タイはこのダックのブランドが主流なのかな?


うちはオーナーさんが置いてくれたのがこの紫のやつなので。





なんとなくずっと使ってるけど、、あまり効果はわからず。






あとは、洗濯物がたまに生乾いてることがあって、オキシドールのパウダーを買ってみたのですが、





私の使い方が適当すぎて合ってないからかもしれないけど、全然無気力



最近はコンドの乾燥機にかけています。

ガス乾燥機部屋に欲しいな〜知らんぷり


日本でもほしくて昔調べたことがあったんですよね、ちょっと現実的じゃなかったけど、理想を言えば欲しい。





今度はちゃんとオキシ漬けしてみようと思います←今まで漬けてなかった笑い泣き





でもこういう小分けのパウチがあるのはありがたいですよね!



一番これはすごいと絶対的信頼を寄せてるのが、パイプ溜まり解消的なパウダー!




勝手に強力過ぎる認定をして、

パイプが心配になるレベルなので月一もしくはそれ以上の頻度で使っています。



この小分け量で3回ぐらいは使ってますねにっこり




おすすめのものを期待して使ってみて、私的に効果がそこまで感じられなかったりもあるので、

とりあえず一回使ってみよう!気持ちでこれからもいろいろ試してみようとニコニコ





関係ないですけど、

今日フジスーパーでずっと食べたかった桜餅を初めて買っちゃいましたにっこり



一番安いやつ。笑



よくよくみたら葉っぱが偽物??驚き


あれがあるから美味しいのに。。まあしょうがないか。。買えただけありがたいです!!