ようやく!

すごい久しぶりに火たら木たらへ行きましたにっこり




船移動するのもタイにいる今だけの貴重な体験ですね。





別に火たら木たらじゃないと手に入らないってものはないんですけど、売ってたら買いたいなと思うものの集まりな気がしますニコニコ








普段買わない野菜やフルーツを買おうと思って行きました。


これといったものがないと言ってる割に、いつもなんやかんや買ってる気がしますほっこり

せっかく行ったからにはね〜





↑手前のかぶかラディッシュかを漬けにしてみようと買ってみました。







↑真ん中のカットされてるピンクのグアバがお気に入りです照れ




グアバはカットされてないと、ピンクか白かいつもわからないからあせる火たら木たらでしか買ってないですね。

カットしたことないし仕方もわからないから、カットフルーツはありがたい!!



本当久しぶりに買いました

これは夫が食べないので自分用です目がハート





夫がまだ食べれるスナックパイン!

甘くて美味しかった〜



これはいつも買い出しに行くところで買えるので、わりとよく買っていますね〜どこで買っても60バーツな気がする。






あとお惣菜のコーナーで夕飯の足しに何か買ったり






いつもすごい並んでる揚げ物屋さんで、唐揚げ??、初めて並んで買ってみましたほっこり


本当大人気ですね〜






並んでる人は豚の方を待ってる感じ?


豚と鳥を両方買って90バーツ。

スパイシーオッケーにしたら、ピリ辛で美味しかったです照れ






タイあるあるかもしれませんが、私は道端でガスボンベ直で料理してるのが、未だに怖くて慣れません泣き笑い



チャトチャの中の狭〜い通路でも目玉焼きを揚げたりしてるし、爆発したらどうしようっていつもヒヤヒヤします滝汗





久しぶりに買ったチキンカツが好評だったので、また買いに行きたいかも笑




このチキンカツ本当日本だねーと言った後に、すぐガリっと骨を噛んでしまったらしく、やっぱりタイだった笑い泣きって言ってましたけど。笑





タイ人ってフライドチキンが好きなんですかね??


チキンを揚げてるチェーン店や出店があっちこちにあって何回か買うんですけど、大丈夫な店とダメな店があるみたい、こればかりは食べてみないとわからないと思うけど。。


火たら木たらのチキンカツは当たりらしいひらめき電球





とんかつはまだ揚げれるけど、唐揚げとか鶏の揚げ物は未だに苦手笑い泣き

よく失敗する。。





ソルティライチを作ってみたくて、今期初のライチ!!




これで120バーツとかだったから、高級なやつかしら??笑

ライチってそもそも高いんかな??




昔好きだった記憶があるんですけど、いつの間にか食べなくなり…



タイに来てから久しぶりに食べたら、そうでもなかったことがわかり笑い泣き笑い泣き

剥き方もよくわからないあせる




↑これは剥いてたらすんごい瑞々しかったです!!



使い方絶対間違ってる気がしました。もったいない〜

このまま食べた方が絶対美味しいだろうな〜と思いながら、ひたすら剥きました驚き






日本で飲んだソルティライチがすごく美味しかった記憶がありますニコニコ




あれってタイじゃなかったっけ??と検索したら、作ってみたい。となりました。


フルーツ王国ならではですねほっこり



元になってるタイのデザートもいつか食べてみたいな。





すごい砂糖の量になっちゃったけどびっくりびっくりあせる

勝手にタイっぽいって思いました。笑





砂糖が溶け切ったところで、水割りにして飲んだら美味しかったです!!アップ



ただ砂糖入れすぎでした笑い泣きでもちゃんとライチ風味!


何かが足りなかったけど。。笑




ランチはアソークなら?の大好きな韓国料理を!





ホルモン系などは無理でも好きなものはあって、韓国のスンデは大好きですラブ




そいえば久しく食べてないなと思って食べに行きました!





スンデスープしかメニューに載ってなかったかなうーん



美味しかったんですけど、求めてたのと違いました笑い泣き笑い泣き



普通のスンデが食べたいよー。。