処方された薬が合わず、某病院へ


前回とは違う先生ですがとのことで、それは別にいいのですが、


当日いつも来る通訳さんが来ずに、先生の部屋に通され、え?どういうこと?と思ったら、


今日どうされました?と日本語で聞かれて、あー日本語を話せる先生なんだと思ったら、



まあ何言ってるかわからない!


前のめりに一生懸命聞こうとしていても、


一人でずっともごもごひたすら話してるだけ、


何にも聞こえないし、私に言ってますか?のレベル…絶望



パソコンで履歴を見ながら、ずっと独り言のように喋ってるから。


こちらが聞きたいことだけをわかりやすく、

同じことを3回ほど繰り返し聴いても、


もごもご…優しい…もごもご…1ヶ月…もごもご…アレルギー…もごもご…チーンチーン




話は通じない人だわと思って、もういいや病院変えようと聞くのも諦めて部屋を出たら、


アレルギー科に回され。。



アレルギーかどうか知りたいわけじゃないんですけどねチーン


昔日本でも薬合わなくて、同じ症状になったことがあったから、私は単純に薬を変えて欲しかったんですけど。。



今更聞いても話通じない、というかそれで日本語話せるで診察してるのか、本当に謎な無駄な時間を過ごした気分ゲロー



通訳いりますか?ぐらいはせめて聞いてほしかったわ。。



もともと不信感しかない病院だったから、いいけど。


もう2度と行くことないからいいけど。



日本語が話せるの意味よ。。




ごめんなさい、ただの愚痴でした。