コンビニコスメ | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

セブンに行く度に気になっていた使い捨てのコスメたち〜



ニベアの日焼け止めを買うことが多いです。





うっかりして空港で日焼け止めを没収されたのをきっかけに、少しトラウマになってたんですが笑い泣き

高いものじゃないとはいえ、安くない日焼け止めを没収された時は、心が痛くなりました…




前に一緒に旅行したタイ人がコンビニで売ってる小分けの日焼け止めを、出先で塗り直してたのを見て



あ!なるほどねーそういう使い方なのねひらめき電球


小分けの日焼け止めを買う発想がなかったぶー





それから旅行に行く時に、旅行用に日焼け止めついでにスキンケアとかも買ってみたり、、


旅行関係なく繋ぎでもちょこちょこ買って試すようにほっこり




種類がありすぎて、見てるだけで楽しいですよねキラキラ



失敗してもいいやと思える量なのもありがたい。



使ってみて良かったなと思うもの!




右のハチミツの石鹸


洗顔は石鹸タイプを使うことが多いんですけど、これは泡立ちがすごい、細やかな泡でめっちゃふわふわになるからビックリ!!


気持ち減りが早い気がするので、見つけたら切らさないように買っています。





それと、メーホンソンに行く前から泥パックに目が行くようになり目←すぐ影響される




真ん中の泥パックも使ってみたら、結構良かったので

これも見つけたら何個か買いだめしてます。


塗り立ては少しピリピリするけど我慢←え


一個で2、3回は使えます。




それとこの前買ってみた真ん中の黄色いフェイススクラブ



刺激も少なくて水っぽいので、効いてるか効いてないかわからないけど←


洗い流した後は少しもちもちするから、なんとなく使い続けています。


においが独特でハーブというか少し変なので勝手に効いてそうと思ってますニヤニヤ







敏感肌なら気軽に使うのを躊躇いそうなタイコスメですが、私は顔の肌は強いみたいで、笑


めったり荒れたりできものできたりしないので、これからもいろいろ試してみようと思いますにっこり