おすすめされたマックスバリュー〜スーパー巡り。 | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

あんまりマックスバリューにガッツリ買い物に行くことは無いんですが。




先日一番におすすめされたプラカノンのマックスバリューに行ってみましたニコニコ





何が良いんだろうか?と聞いたら、やる気があるとのことでしたw





やる気かどうかはわかりませんでしたが泣き笑い



品揃えは確かに今まで行った店舗でダントツだった気がします!!

店も一番広かったから当たり前っちゃ当たり前の気もするうーん




↑おさしみ醤油が割引されてたので買ってみました。おさしみ醬油自体買うの初めてうーん




↑このおかゆ?が最近お気に入りでよく朝食に食べてます。



ハンバーグかステーキソースを買いたかったんですけど、あまり置いてませんでしたねキョロキョロ





↑これ茶碗蒸しの素なのかな?初めて見たびっくり


セブンのCPのこの赤の茶碗蒸しが大好き!買ってみれば良かったかな〜って今思ってみたり。。





せっかくここまで来たので、帰りに向かい側にあるマクロにも初めて寄ってみました。





久しぶりのマクロで嬉しい照れ


切らしていたインスタントコーヒーをようやく買えました。



やっぱりマクロが一番安いかな!

また後日冷凍品を買いに行こうと思います照れ



しかも、ここのマクロんちは一階にブレズ薬局があったんですね!!




あの辺を初めてぶらぶらしたので、新しい発見があって楽しかったです照れ

またふら〜と散策しに行こうと思いました。





せっかくなのでプラカノン市場で野菜を買って帰ろう〜と思い、寄ってみたのですが行った時間が遅かったからか、あまり新鮮なものがなかったので。


果物だけ買いましたぶどう




首折れ魚がやたら売れ残ってたので←わからんけど爆笑

食べてみようかなと思ったんですけど、夫が食べないと言うのでやめときました。笑

いうて私もそこまで興味はないので、食べたいと言われたら私も便乗したかっただけです笑い泣き





どうしても買いたかった生ぬかがマックスバリューで見つからなかったし、暑すぎたし諦めようと思ったが諦めきれず。笑


またフジスーパーへニヤニヤ





去年ぬか漬けをした時、誠屋で揃えた材料が良かったので、また誠屋に行きたかったんですけどね。。足がない笑い泣き


バイタク乗れたらな〜ってまた思ってしまった笑い泣き怖くて乗りませんけどあせる




でもフジ1に行ったおかげで、ぬか漬け用のタッパも買えたしまあいいっかほっこり




汗だくだくで命懸けでスーパーをあちこちハシゴした1日でした。