年一で開催されるフリーマーケット?メイドバイレガシーへ行ってきました

 

 

 

 

夫が同僚から教えてもらって去年初めて行ったのですが、今年は会場も違ったけど人の規模も違くて、もうすごい人!!めっちゃくちゃ暑かった驚き

 

 

去年はアイコンサイアムの近くでやっていて、入場するのにワクチン証明書orその場でATK検査が必要だったけど、今年はもちろん何も必要ありませんでした!!

 

 

 

会場を調べたら微妙な場所にあったので、行きはボルトで行きました。。

 

が、なかなか捕まらない上、運ちゃんがお迎えの場所間違えるわで。。行く前から若干嫌悪モード凝視

 


 

行く途中も急な車線変更をしたり、なかなか運転が荒いドライバーさん、

 

クラクションを鳴らされた後ろの車に追い越される時に、うちの運ちゃん。。思いっきり相手に対して中指立ててた無気力無気力←ただのやばい人やん

 

 

 

しかも高速使う?とも聞かれずに勝手にお金払って高速乗っちゃって、え?驚き

ナビが降りろという出口を通り過ぎること2回ハッ


普通に間違えているのか?それとも場所を知っているから近道しているだけなのか?

 

 


 

でも車乗った時に、どこに行くの?と聞かれたから場所わかってなくて、ナビに従ってるだけなんだと思うんだけどな~といろいろ考えながらも、


タイ語話せないし、英語も話せる運ちゃんでもなかったから、もう黙っとこう魂と思ったら、当たり前ですが普通に着きました。笑


 

降りる時にボルトの表示料金だけ出したら、そのまま受け取って高速代を請求されなかったからいいけど。

 

 


 

いつもは普通サイズの車を頼むんですが、今日は一回り大きいサイズしかずっと空き出てこず、それなりの料金だったのもあったから勝手に高速乗る判断したのか?うーん

 

高速を使うかどうかの時って、必ずハイウェイ?って運転手に聞かれてきたから、何も聞かれずに乗られたの初めてでちょっとびっくりしました。笑

(空港から帰ってくる時に1回だけ何も聞かれずに高速使われたことあったけど、他はなかったので)

 


 

やっぱりグラブの方が運転手の治安が良いのかしらぼけー

 

良い人なのかやばい人なのかよくわからない人に初めて当たりました。笑

 


 

 

 

 

レガシーの入場料ちょっと値上がりしてる?泣き笑い

一人150バー、去年100バーだった気がするうーんうーん

 

しかも去年は入場料払ったら鉛筆とかを記念品でくれたのに、今年は何もくれませんでした

 

 

 

 

 

記念のシールを買ったら、おまけ?を2つつけてくれました。

 

 

↑このシール120バー泣き笑い泣き笑い高っっっ

 

 

 

 

ここんちは少しお洒落な店を集めたフリマって感じでしょうか照れ

 

 

雑貨屋さんもあって、可愛い〜けど値段見て高い〜笑い泣き笑い泣きって言ってたら、夫がここの店見たことある。と言い出して、

 

 

 

トンローの偶数側にある雑貨屋さんやないかい!

 

夫と前に一緒に行ったことがあったんですけど、その時も確か高い高い言ってたね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

一回ぐるっと回って、おやつタイムを挟んで、もう一周して、ってなんだかんだ三周ぐらいしてたかもしれません


 

 

せっかく入場料払ってきたんだから、なんか収穫したいよねってことで。

 

私は普段買わない490バーもする高値なピアスを購入し、この日のために気合入れて大金wを用意した夫はまさかの何も収穫なしぶー

 

バンスーの方がよっぽど安いって言ってました!笑

別に安くなっているわけでもないから、わざわざここで買う意味はないとショボーン

 

 


ヴィンテージものが好きなのですが、良いジーパンはそれなりにあったみたいだけど、値段設定がかなり強気だったみたいで。

 

ただの自慢大会としか思えないにやりにやりって言ってましたw

売る気がなくて、ただ見せびらかし自慢したいだけにしか見えない値段だったそうで。笑

 

 

 


 

あんなに楽しみにしていたのにね爆笑

 

 

私も一個ヴィンテージっぽいデザインのショルダーバッグがあって、ほしいな~と思って値段聞いたら。

2500バーって言われたえーん

 


調べたら別にブランドもんでもなかったので、夫には500バーぐらいなら買いたいな~って言ってたらまさかの値段笑い泣き恥ずかしい~汗

 


言い訳ですけど、メイドイン外国ってだけで本当高くないですか?爆笑爆笑

そのバッグ日本だったらセカストで2000円ぐらいで売られてるようなバッグだったんですよね←偏見w

 


 

というわけで、全体的に高いイメージだった今年の会でした絶望


でも買い物目当てじゃなければ、結構おしゃれな雰囲気なので、来年は買い物に期待しないで行きたいですね。

 


 

 

 

 

帰りは入口の方に停まってたシャトルソンテウに乗って船乗り場に行って、シャトルボードでBTSサパーンタクシンまで無料で行けました。

 

人の流れについていけば大丈夫なやつで、無事に帰ってきましたとさにっこり

 

 

 

↑ここのドーナツって前にブログで読んだ気がすると思って買って食べたら、美味しかったですグッ

 
家に帰ってきてさっき調べたら、やっぱり気になっていたエカマイ?のカフェで売ってるドーナッツだったようラブ飛び出すハート

思わぬ収穫があった一日でした音譜