レモンファーム&朝市@トンロー | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

野菜を求めてトンローの朝市に行ってきました照れ

 

 

え?その恰好で行くの滝汗

と出勤前の夫に驚かれるぐらいいただけない格好でねー

 

 

いつも結構早い時間に行くからか、日本人ほぼ見たことなかったのに。

駐妻さんの集団が。。真顔

 

さすがに自分の恰好が恥ずかしくなりました真顔あせる

 

 

まあ知り合いに会うことは100パーないからいいんですにっこり

さっと買って、ささっと帰宅真顔

 

 

最近旅行貧乏になっているせいか、

本当スーパーで野菜買う気になれないねー

詰めるところは詰めないとねちゅーキラキラ

 

 

 

朝市の野菜でも全然新鮮だし、綺麗で何より安い飛び出すハート

欲しい分だけ買えるから、すごくありがたいニコニコ

 

 

今日買った分をフジスーパーとかで買おうとすると

数百バーツは軽くいくのに、朝市だと130バーツぐらい目がハート

本当朝市さまさまです!!キラキラ

 

 

 

そして、野菜たちを最近は日によって、

日本から持ってきたホタテパウダーに漬けたり漬けなかったり・・

 

 

 

 

ちょうどいいサイズのボウルがないから、イケアの深鍋で爆笑

入り切っていませんけど泣き笑い

 

でも正直そこまで汚れてないから、最近は漬けないことが多いかな指差し

 

 

タイに来たての頃は、毎回毎回丁寧に洗っていたけど、

今じゃそこまで気にならないです笑ううさぎ

 

 

 

今日の夕飯はチンジャオロースにしようかなスプーンフォーク

(夕飯メニューネタ切れすぎて、考えるの大変無気力

 

 

 

 

あ、それと週末初めてレモンファームにも行ってみました爆笑

 

 

オーガニック食品がたくさん!!値段も高い!!←ケチすぎ?笑

 

 

さすがに野菜を買う気になれなかったけどネガティブ

気になっていたライスベリーを買ってみましたアップ

 

 

 

 

ひらめき電球タイ発祥のスーパーフード!で

ひらめき電球タイの最高級品種のジャスミン米と黒米を自然交配させた新品種だそう

 

 

ライスベリーだけだと夫が食べてくれなそうなので、

Jasmine Brown Riceとミックス炊きにしようかなと両方買いましたニコ

(意識高い系と言われたわゲラゲラ

 

 

 

しかしいろんなスーパーフードがあるもんですねビックリマーク

試すけど、継続しないから効果が感じられていないのかしらねー

 

 

 

ネットにライスベリーの炊き方も載っていいたので、

早速炊いてみようかなと思いますニコ