突然ですが、皆さんはネイルってどうしてますか。


お恥ずかしい話、私は全然やったことなくて…子供の頃に遊びで塗ったことがある程度です不安


そんな私ですが、最近すごく自分の爪が気になるようになりました。今まで気付かなかったけど、光の反射でうっすらと縦線が見えることに気づいたんです。昔はなかったようなー?と思ってネットで調べたら、この線は加齢による乾燥らしい………。


「爪の老化現象ってあるんですね・・絶望わあ」


加齢や老化という言葉を聞くと、胸がズキズキ痛む年齢になってきてるのでその日からずっと爪が気になって気になってしょうがない(笑)


たまたま立ち寄った薬局のマニキュアコーナーで1つ300円で種類豊富なプチプラアイテムを発見し、そこから動けなくなりましたニコニコキューン


300円なら何種類か試すのにちょうどいいし、並べるだけでもかわいい気がしますw


肌に合わなかったら困るので、とりあえず無難そうな色味のものを1つ購入しました。昨日試しに塗ってみたんですが、なにこれ気分があがる!!飛び出すハート


ただ、なんとなく色ムラが気になる…。調べたらトップコートとベースコートを塗った方が発色が良くなるし、爪の保湿にもなるらしく無知さを反省悲しい


知らないこと多いな…しかし、この歳になってセルフネイルの楽しさに目覚めそうでわくわくします・・・!


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

トップコートとベースコートって何が違うんだ・・?兼用でもいいのかな?種類ありすぎて、どれがいいのか分からない(笑)セルフネイルのサイトでも調べますかねニコニコびっくりマーク