おはようございます🍀




先日お世話になった開業支援の方から

開業後お手伝いできることはないかお話を聞きたいと電話があって、一昨日そのインタビューがありました(電話)。



開業してから今日までの経過、

困っていることなどなどで約15分。

他の方のお話なんか聞けて楽しかったです。



皆さん困っているのはやっぱり会社経営。

介護はプロだけど会社なんかやったことないって、そこなのよ〜😭

役員報酬ってなんですか?

お給料は?

有休は?の世界、

そこからのスタートでした。



地域のネットワークそのまま持ってこられたので、ありがたいことに顧客獲得に困ったことはありません。

ここ数ヶ月農閑期だったのが一気に3人ご新規様ご紹介いただいたり…🙏

0からの開業はそれも困っているらしい…



皆様に支えられてなんとかやってきたのですが、初期投資がほぼ完済してさてこれからどーしましょう…?



テナント料がない分ランニングコストはかなり低く抑えられてます。



お金の回し方誰か教えてくれ〜😭



とりあえずなんでも話せる税理士さんと社労士さん紹介して貰うことにしました。



今は安いけど何も聞けない法人さんにお願いしてて、やっぱり対面で頼りになる人にお願いしたくて。



この年になってもまだまだ知らないこといっぱいあります。



日々前進だ〜٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆




• ☀ •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• ☔ •





先日ゴディパンで買ったパン、これが秀逸でした🤩



フレンチトーストにアーモンドとパリパリチョコがかかってます。



お高いからリピはないと決めていたのに

また行きそうだ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハ