おはようございます🍀



今回の川越プチ旅、忘れてはいけないところ

2箇所別立てでご紹介したいと思います。




これは埼玉りそな銀行、県初の国指定重要文化財です。

数年前までは本当にここで銀行業務をしてたみたい、今は一階がカフェ&お土産屋さん。

他にも金庫室とか頭取室とか公開してます。



一階のカフェはこんな感じになってます👇



なんてオサレなんでしょう😍


どうして知っているかとゆーとね〜
前日サタプラで紹介してたのさ〜(。-∀-)ニヒ♪


で、横澤夏子さんたちが紹介していたこれも購入❤️(ミーハー母娘)


これはいちごをリンゴ酢でつけたピクルスで、

暑い時は炭酸で割って飲んでも美味しいらしいです。

さすがテレビの力はすごい!

これだけラスイチでした😅



それとお兄さんオススメのワッフルも買ってきました😃





そしてもう一箇所紹介したかったのはここ👇



ひらめさ〜ん、みっふぃ蔵のきっちんですよ~😆

かわいい🤩



ここはキッチングッズ中心なのですが、

隣のパン屋さんはいつ行っても行列ができてます。



駄菓子菓子、今回は天気が味方しましたね😎

スムーズにin❣️



お客さん写さなければ撮影OKということで

ちょっと写してきました。




ここで買った品々👇



かわいいでしょ〜ヾ(≧∇≦*)/

上はいちごと抹茶のパン、下はアンパン。

しばらく余韻に浸りました(*´﹀`*)



他にも川越にはねこまんまおにぎりとか行列のできる焼き鳥とか食べ歩きできるものがいっぱい、実はウナギもおいしいんです。
江戸城を移築した喜多院とか川越氷川神社の金魚のおみくじとか、見どころもたくさんあります。


江戸と現代の交差点のような街、川越。
(我ながら素晴らしいキャッチだ🤩)


どうです?
行きたくなったでしょ〜( ื▽ ื♡) ホホホ


池袋からも新宿からも西武線で1時間かかりません。


お近くにいらした際はぜひお立ち寄りくださいませ❤️



たまには着物で散策という非日常も楽しいですよ〜(*´艸`*)アハッ

(わかる人にはわかるネタ)





おしまい🍀