おはようございます🍀




令和5年度も終わりですね〜



いつものことながら、この時期市役所の長年

仲良くして頂いた職員さんが定年で抜けていくのが寂しいです



今年もひとり、介護保険制度創設のときから

お世話になった仲良しさんが職場を去りました。



途中私は他市に出て、開業して戻ってきたとき

介護保険課で姿を見たのは嬉しかったな~



一昨日挨拶に行ってきました。



若い職員さんに「〇〇さんいますか?」

って聞いたらとってもびっくりしてました。



そりゃそうよね〜

開業したてのペーペーが再任用とはいえ

かなりの役職(福祉部の部長まで行った)

経験してきたおえらいさん呼びつけてるんだから🤪



入りたての新人さんは知らないでしょうが、

私と彼は介護保険制度創設のわちゃわちゃ

した時を一緒に駆け抜けてきたのですよ



その時一緒に頑張った仲間たちと

今度はプライベートで会おうね〜って約束しました。



お疲れ様でした

そしてありがとうございました

最初と最後一緒に働けて嬉しかったです🌸

ってご挨拶…



泣きそう。゚゚(*´□`*。)°゚。



ひとつの時代が終わったんですね



その頃の仲間集めて早く飲み会しなきゃです

( •̀ω•́ )✧



次は前職市の介護保険課の課長さんが定年になります。

ここは飲み友だからそんなに寂しくないかも😁



「ずーって続けてるってすごいですよ!」って

言ってもらえました。



全てが変わっていく世の中で変わらないもの

そのうちのひとつが私…🤔?

心のよりどころ? 受け皿?

あんまり嬉しくないな〜😅



この仕事いろいろあって大変だけどけどね…



簡単にやめてはいけないかも〜って

ちょっと思いました😅




🌷🌺🌼 🌸 🍀🌹🌻🌱 💐🌞




これ👇も今日最終回ですよ〜💦



もう終わっちゃうの?!

これから私は何を楽しみにししたらいいの😭



2話連続(1時間)です。

録画している方はくれぐれもご注意を💦