おはようございます🍀




次年度のトリプル改定に向けて

今あちこちの事業所が大騒ぎです。



私が使っている介護ソフトもようやくアプデ

終了。



これから月末までにお願いしているすべての事業所に4月の予定送らなければいけません。



両面印刷して事業所ごとに封筒入れて送るの

やたら地味な事務作業😑



1事業所1〜10枚、150枚は軽く超すな〜🙄

それが終わると地獄の請求だ〜😭



でも普通の仕事もしているわけで、

事務だけに特化していたら高齢者が大変なことに💦



で、改悪。



前にも書いたけど、ケアマネさんは担当増やして収益上げてね❤️の方向。



できるか〜!!!



新しく開業して、始めは仕事来るの?の

巷の噂。



おかげさまですでにMAXで毎日忙しくしておりますよ〜🤪

ケアマネさん足りないから隙をついて新規のご依頼がわんさか来るのです💦

ありがたい🙏✨



でもどこかの誰かがネットでつぶやいていた…



ケアマネを何だと思ってる😡❗❗❗って。

そ~だよね〜😭



数年前まではね、担当上限35人だったのです。



それがあれよあれよと増え続け



今回の改悪で体感は青天井。



どれだけ担当すれば食べていけるんだ?



それでコンプライアンス遵守しろと…



国はどこまでブラックなんだ😑

どーせはんこいっこなかったら報酬返せとか言うんでしょ〜🙄



と文句を言いつつ今日も私は働くのでした🥴



やっと晴れた〜♪ヽ(´▽`)/




• 🌛 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🌛 •




そんな母を気遣って

姫様がお土産買ってきてくれました😃



ででん❤️



茅乃舎のにゅうめん〜(*˘︶˘人)♡*。+



作り方👇



お湯入れて待つだけ、簡単😆



出来上がり👇




カツオのかほりがぷ~んって、さすが茅乃舎さんです。



疲れた体に染み渡って

たいへんおいしゅうございました🙏