おはようございます🍀




お正月に行かなかったので
昨日実家のお墓参りに行ってきました。


日頃守っていただいていることへの感謝と
新しく仲間入りした父が穏やかに過ごせますようにと。
人が少なくて落ち着いて挨拶できました(∗ˊᵕ`∗)


帰る時祖父母がニコニコ笑ってお見送りしてくれたような気がしました。


また来るからね〜(。>﹏<。)



•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪



お寺さんを出て昨日はちょっと寄り道、
なんと高野山に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و




和歌山ではありません😅
実はお寺さんのすぐそばに高野山の東京別院が
あるのです。
前から知っていて一度行きたいと思っていたのですよ🤭
去年和歌山でお札を頂いて、年が変ってどうしようと思っていたところ。

 



中は四国霊場のお砂踏みがあったり
お不動さんがあったりと結構見どころが満載でした。


駄菓子菓子!


なんとタイミングがいいとゆーかなんとゆーか
本殿は読経の真っ最中、お不動さんは護摩焚きの真っ最中。
皆様忙しそうにしていて、初めて行った私はどうお参りしていいか分からずうろうろ😰
これってスピ的には大歓迎されているということらしいのですが…😓
弘法大師様に呼ばれたのかも😃❗
と思いつつ、なんとかどちらもちらっと参加して早々に退散しました。
でも和歌山に引き続いてご加護のお礼はちゃんと伝えてきましたよ😊
またゆっくり行きたいと思います😄




連休最終日の今日は
掃除と仕事することにします。
こっちもちゃんとしないとね🍀