おはようございます🍀




1週間終わりましたね〜。



この数週間ターミナルの利用者さんにかかりっきりでした。



展開が早くてプランの提示と合意が毎日発生、

その度訪問していたら結果毎日行ってた😅



はんこもらうだけのはずが、オムツ替えたり薬飲ませたり着替えさせたりでほぼ介護(朝9時現場の無料奉仕、元看護師だからなんでもできる)。

展開早すぎてヘルパーさんついてこられないのですよ😰



これね~、ケアプラン報酬時間で割ったら

おそらく時給◯十円ですわ😑



それでも私の顔見るとホッとしてくれるご家族の姿に救われて毎日行っていたのですが。



それがなんだ昨日のニュースは👹



介護度が下がると介護事業所は収入が減ります。

サービス事業所にインセンティブ出すから

安心して元気にしてあげてね😆❤️

今国会で審議してるよ😆

だと…



あの〜、ケアマネさんも収入激減するんですけど〜



うちらにはなにもないんですかぁ〜?



適切なケアプランに則って事業所選んで

サービス内容まで調整するのは私たち。



その結果利用者さんが元気になって

減収補填してもらえるのがサービス事業所だけっておかしくないか?!



机上の空論やってる奴ら、がん首揃えて現場に出てこい!

「ケアマネさんが忙しいのはわかってます。支援策考えてますよ🤪」とか嘘つき〜!

考えてる「忙しい」の桁が違うんだよ👹

「ケアマネさんは定数撤廃するからガンガン担当して稼いでいいよ😄 ICT活用してね〜、使える人は🤣 お金かかるけど😁」とか、支援策なんてどーせそんなもの。

実習してやるからやってみろ😡

できるわけないのそーでもしないと

わからないだろ👹

パソコンだけ叩いてんじゃねーぞ😡

分単位で仕事してみろ〜!!!



そうじゃなければケアマネ制度なんかやめてしまえ。

ケアマネさんの数だけ心病む人増えるわ👹



土曜日に吠えさせていただきました┏○))




🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒




そんな私に姫がお土産買ってきてくれました❤️




羽田空港限定のフルーツパフェ大福
1個500円‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


断面図👇 
(切り方ザツでごめん😅)


いやいやお値段だけあって美味しいわ〜😍



昨日の簡単ごはんかきたま湯麺インスタ先生編👇




自分の機嫌は自分で取ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!