おはようございます🍀

いよいよ旅日記最終稿です。

あと1日お付き合いくださいませ🙇❤️




🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒




弁天島から歩くこと約10分ちょっと

私達はホテルまで戻って向かいのここ👇に

向かいました。



遠くてわかりにくいけど開国みなと道の駅です。



ここで下田バーガー(金目鯛のバーガー)食べるつもりでいたのですが、さすがにあの朝食のあとじゃ無理💦

ふらふらお土産見ていたらなんと「ウイスキーフェア」とかいう素晴らしい企画が🤩





朝からなんてステキ😍


試飲はどれでもOKと言われたのですが、
いつも飲んでるやっすいやつなんてあるわけないからわからない😅
お菓子のリキュールとかカクテルとかひと通りお試しして最後に…



「1番高いのどれですか🤩❓」



で、でてきたのがこれ👇


一本一万円はくだらないとか😱💦

せっかくなので試飲してきました(*´艸`*)♡

スッキリした味わいで美味しかったです😁

当然試飲だけ〜(*・v・)ニヒヒ



ここから駅までバスに乗る予定だったのですが時間がどうにも合わなくて、姫と二人

駅近くの最後の見学地開国博物館にお散歩兼ねて歩いて行っちゃいました。(20分くらいかな?)



ここは民間がやっているのですが、とんでもなく面白かったです(´✪ω✪`)
昨日の記事の松陰先生の手紙とかペリーさんが来たときの様子とかの資料がたくさんありました。


それを見て思ったのは「ペリーさん達も普通の人だったんだな〜」ってこと。
丁々発止としていたのは交渉のときだけ、
それもお互い言葉がわからないから話が噛み合ってない🤣
あとはおもてなしの宴会したり結構和気あいあいと過ごしたみたい。
お互いに一生懸命コミュニケーション取ろうとしてたのがわかってなんとも微笑ましかったです😄


今回のミッションは全てクリア、
下田駅前で最後にこれ👇食べました。



姫のまぐろ丼と私の炙り金目鯛そば。
満腹になった私達は来たとき同様踊り子号で
帰路に着きました。
終わっちゃった〜(_ _。)・・・シュン
金目鯛バーカー食べにまた来るぞ٩(ˊᗜˋ*)و



今回の旅はどっぷり幕末に浸かって海の幸と温泉堪能して、最高の2日間を過ごすことができました。
楽しかった〜♪ヽ(´▽`)/
悲しいことがあったあと、悩んだけど思い切って行って良かったです。



明治維新って教科書でしか知らない人がほとんどだと思います。
今回の記事で少しは幕末に興味をもっていただけたらねーさん🌸は喜びます(∗ˊᵕ`∗)



今回の旅の報告は以上です。
ここまで長い記事見ていただいてありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ



おしまい🍀