おはようございます🍀




先日国保連から10月末に第一回目の入金が

決定したと通知が来ました。

ここからは普通に仕事をしていれば

わずかながらも毎月入金されます。



なんとかここまで来ました(*´˘`*)



その報告とこれまでのお礼に

昨日お墓参りに行ってきました。







考えたらここまでの道のり、生まれたときから決まっていたような気がします。



幼稚園の時看護婦さんになりたいって卒園文集に書いていたワタクシ😅



紆余曲折あっても無事正看護師免許取得



祖母を送った年に介護保険法成立、

第一回目のケアマネ試験になんとか合格して

それからずーっとケアマネやってます。



母の介護をきっかけに退職、

看取りを経て復職、今に繋がって…。



実は今仕事しているのって実家の二階なんです。



昔々人に貸していてずーっと空いていたのを

賃料がかからないという理由で私が使わせてもらってます(ココダイジ!)



母は生前ここで私が独立するのを大歓迎してました。

当然今認知症でわけがわからなくなっている父も。



そして実家は無理しながら祖父が残してくれたもの。



そこで微力ではあるけれど人様のお役に立てる仕事をさせて頂いてるって…



何よりの供養のような気がします。



お墓で手を合わせているとき

何か大きな鳥が羽ばたく音が聞こえました。

カラスかな?



空の上から頑張れってエールもらった気がしました(*´∀`*)



人生100年、毎日吐きそうに忙しけど

あと10年駆け抜けてみるか٩(ˊᗜˋ*)و




•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪




そしてお約束のご褒美ランチはコレ👇







池袋で点心食べましたo(*>▽<*)o
最近和食が続いたからとっても美味しかったです😆


今日はちょっくら映画見て来ます。
ランチは沖縄かな~(*´艸`*)♡