おはようございます🍀




私がブログを始めたのは
東海道を歩いている記録を残したかったから。
そしてその楽しさをたくさんの人に知ってもらいたくて、ブログという方法を思いついたのです。



日本橋をスタートしたのが7年前。
その頃はまだツアーに乗っかっていて
せっかくの街道歩き、集団では面白みが少ないということに気がついた私達は
箱根を過ぎたところから個人ツアーに切り替えました。



すべての記事をリブログするには多すぎ😑
なのでねーさん🌸といえば美味しいもの😅
印象にのこった美味しいものの記事を
リブログしたいと思います😁




   🌷🌺🌼 🌸 🍀🌹🌻🌱 💐🌞



由比の桜えび👇
生桜えびの美味しさに目覚めたのはここでした😄


清水のマグロ、カマ焼きと共に👇
ここは清水港、日本でも有数のマグロの
漁港です。
新鮮なマグロ、美味しかったな~❤️


これは番外編、ながーいお付き合いの方は
おわかりかと思いますが
私は無類の幕末好きです😅
坂本龍馬様亡き後、妻のお龍さんが働いていた料亭にも行きました👇
仲立ちは勝海舟とか🤩


安倍川もちと丁子屋のとろろめし👇
石部屋は安倍川もち発祥のお店、
丁子屋は肘栗毛にも出てくる有名店。


浜松といえばとーぜんうなぎも食べました😆
ひつまぶしひとりひと桶はさすがに多かった😅


街道歩きをしていて楽しいのは
地元の人と触れ合えること。
ここに上げた以外にも美味しいものたくさん食べました。
ほとんど地元の方に教えてもらったところばかりです。
楽しい旅のお手伝いをしてくれた皆様、
本当にありがとうございました🍀



記事見返してたら涙が出てきました



本当に歩いたんだよね〜(>_<。)



今は中断していますが
前回のゴールは池鯉鮒(ちりゅう)でした。
次はいよいよ桶狭間から!



絶対完歩するぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧



次の旅の報告はアメブロでー٩(ˊᗜˋ*)و



旅記事って、イチ記事まとめるのに
私は半日近くかかるのです😥💦


こんな渾身の作品たち、
このまま置いていけません。
いくら残すと言っても
エバーノートだと形が変わってしまいます😓



このままの形で残したい😤



とゆーわけで記事全部
アメブロhttps://ameblo.jp/bochicochi39に
お引越しいたします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ



先輩の皆様、これからもよろしくお願いいたします😆



楽しくやろうね〜♪ヽ(´▽`)/