おはようございます🍀



最近ワタクシ
メディカルアロマなんぞ勉強してます。


それで基礎化粧品とか好きなの作ってるんですけどね(。-∀-)ニヒ♪


精油って扱いは雑貨なんです。


でも確かに薬理作用とかあって
(薬も元を辿れば草)
なんでも使えばいいと言うわけではありませぬㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


いいものもあれば合わないものもあって
それは人それぞれ。


その中から肌に張りを与えてくれるのとか
引き締めてくれるのとか
傷を直してくれるのとか
美白とか…


そんなのちょこっとずつブレンドして
諸々作ってます。


現代社会、体に石油を入れてることが
とても多いと聞きます。



そんなのがいいわけなかろー😓



と言うわけで「脱石油」を目指して
日々精進しているわけなのですが…



肌が変わってきました( •̀∀•́ )✧



太ったのかと思うくらい
細胞のひとつひとつがふっくらしてきた感じ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪


何より首の横ジワが目立たなくなって
肌もワントーン明るくなったような🤩
(それは姫も言っている)



でね、友達にお子さんのニキビの相談されたんですよ。


調べたら今私が使っているもの
ほとんどが適応するジャマイカ😃❗


とりあえずほんのちょこっとだけ
試してもらうことにしました。
美容成分いろんなの入ってるから
作用とか安全な使い方とか説明して。
(医療グレードで万人に合うのしか使ってないんだけどね😄)


いいようなら教えて次から自分で作ってもらいます。
(パッチテスト必須)


精油の使用は自己責任
だからホントは自分で作るのが筋。
でも効果があったら教えてあげたい😆


綺麗になってくれたら嬉しいな〜(*´˘`*)



そんな昨日の出来事🍀



 εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*



今日の関東


さみーよ〜💦


雪かも〜😖



暖かくして
1日頑張りましょう٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆