おはようございます🍀


無理をしていたつもりはないのですが


気持ちは全然前向きなのですが


一昨日の夜から37.4度の熱+吐き気+腹痛+PPで朝まで眠れず昨日は仕事休んで1日寝てました。


とてもじゃないけど起きられない😱


真剣に救急車呼ぼうかと思ったほど辛かった😓


体が悲鳴あげたんですかね😅


今日は午前中母のショートの送り出し予定でお休み取ってます。


準備万端やったからそれしないで寝てよ…


午後はどーしても仕事に行かねばならぬ😭


これからは潰れる前にずるしてでも休もう😞💨



        *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *



本当に具合が悪いときは病院って行けないですよね~😓
(動けない😐)


昨日も少し落ち着いてから病院に行きました。


今の情勢から熱があっていきなり受診すると怒られそう😱


もう熱は下がってたけどね、事情を説明して「ほならおいで~😄」って言われてからゆるゆると病院へ🚶💨


最近の病院ってパソコン見て症状聞くだけで診断する先生って多くないですか?


ひどいときは患者さんに一瞬も触らずに「じゃ薬出しとくから🖐️😐」って先生も👹


昭和に看護師してた人間からすると聴診や触診でしかわからないことってたくさんあるわけで😓


その上でのデータ解析だと思うのですよ…


うちの先生はちゃんと聴診も触診もしてくれます😃

image_search_1595233944497.jpg

「ここ痛い?」
「ん~、まだコロコロ言ってるからもーちょっとお腹痛いかもね💦」


ちゃんと体診て診断してくれます。


「胃薬と整腸剤出しとくからこれで様子みてや~❗️ あ、整腸剤は様子見て自分で調整して。下◯とまったらやめちゃって😃」
(先生声でかい😅)
「はい❣️」


医は仁術とはよく言ったもので、どんなに地位や名声のある先生でも人となりですぐやぶ医者になると思うんです。


逆に有名じゃなくてもちゃんと患者さんの身になって話聞いてくれる先生ならどんな病気も治る気がする😃


人によってははっきり物を言うとか合わない人もいるみたいですが、当たり前のことを手を抜かずにきちんとしてくれるこの先生に私はついていく😤


そう決めた昨日でした(*^-^*)



         ღ.。.:* ♬*゜🌻ღ.。.:* ♬*゜🌻



今朝は食べるとまだお腹が痛いので怖くてガツガツ食べられません😅


痩せるかな~😁