おはようございます🍀
まだ高知1日目の夜です😅


下屋敷を見学した私達は夕食を食べに
とさでんで町に繰り出しました😊

駅前のとさてらすにまずはin。
ここは観光案内所とお土産屋さん、カフェがあります。
ここでちょっと情報収集😊

これは龍馬伝のセットを復元したもの。
龍馬の出で立ちで写真が撮れますよ😁
CIMG2078.JPG

お土産屋さん。結構な品揃えでした😃
CIMG2079.JPG

観光案内所のおねーさんに教えてもらって、私達は帯屋町商店街へgo🚎

「はりまや橋の停車場で降りて少し戻ってくださ~い💁」って、🙆‍♀️🆗

どこがいいかな~ってお土産屋物色しながら見つけたのがここ、とさ市場さん。
鰹マイスターってなに~(///ω///)♪
とーぜん並びました😅
CIMG2082.JPG
そこでいただいたのがこれ、
鰹の塩タタキ定食1480円🙌🙌🙌
(ご飯は小盛りです😅)
CIMG2080.JPG
鰹のタタキどぉーーーん🤩🤩🤩❤️
CIMG2081.JPG
1枚の厚さが1.5cmくらいありました😍
これに粗塩を振りかけて、玉ねぎ・茗荷・ニンニクスライスのせたらすだちをかけていただきます😁

いゃ~ん、厚すぎてトッピングが落ちるぅ~( ื▽ ื♡) ホホホ
ほんのり鰹が温かい~😍
これこれ、これ食べにここまで来たのよ~😭😭😭
油の乗った戻り鰹、サイコーでした😆❤️

鰹を思う存分堪能した私達
帰りにコンビニでビールを買い込んで
温泉でまったりしてその日は早めに床につきましたとさ😪💤💤


続く🐟️
次は全力ではぢけます(((o(*°▽°*)o)))



今日は1日豪雨の予報‥

皆様気をつけて行動しましょうね💦