おはようございます🍀

昨日の続きです🌷




🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒




岩畳と鮎を満喫した私たち、

神様に今日と日頃のご加護のお礼に

宝登山神社(ほとさんじんじゃ)に行きました。


長瀞駅から徒歩15分くらい、

鳥居の入口にある相生の松。

縁結びにご利益があるとか🙏




宝登山の麓の宝登山神社の鳥居です👇



今鳥居お化粧直しの真っ最中でした😅


拝殿です👇


秩父三社はどこも装飾が見事です🐉


今回は合わせて奥宮も行きました。
ロープウェイで宝登山の山頂へ。
前回は蝋梅が見事でしたが
今回は新緑が見事でした。
山頂付近からの景色です。
秩父の街って盆地なんですね😄


奥宮です。


宝登山神社は火伏のみならず広く厄除けのご利益があるとか。

御朱印も2体頂いてきました。

宝登山神社👇



奥宮👇



そして宝登山神社には特別なお守りがあるのです。


裏👇


お守りの説明です👇


大切な家族と友人、そのすべてが宝、

本当にそうだと思います。

その宝が山になるように…

その祈りがこのお守りに込められているそうです(*´ ˘ `*)♡



今回のミッション

①鮎を食べる。

②岩畳に行く。

③宝登山神社にお礼を伝えに行く。

(合わせて奥宮参拝もする)

④黒いお守りを買う。

全て無事クリアしました♪ヽ(´▽`)/



車で片道3時間。

思いつきでいった感じだったけど

行ってよかったです😃

パワーたくさん頂いてきました(ˊ˘ˋ*)♡

宝登山神社ではドンドコ太鼓のお出向かえ。

もしかしたら神さまに呼ばれたのかもしれませんね〜❤️




ここまで見ていただいてありがとうございました🙏✨





おしまい🍀