おはようございます🍀





昨日は母の三回忌でした。



車椅子の父、連れて行くの大変でした💦



弟の強い希望で連れて行ったんですけどね



江戸時代から続くお寺さんは

本堂こそ建て替えて綺麗になってますが

門から入り口までは風情のある敷石、

バリバリ段差アリ😑

車椅子移動はかなり困難😰

おまけに霧雨まで😓



お寺さんのご厚意で入り口から本堂までは

車椅子を使わせていただきました。

でもトイレに手すりはないわ

本堂の入り口は階段だわ

少しは歩けたからよかったけど💦



いつもの通り4人の法事でした。



当然最前列のみ。



父とは分かれて座りました。



私は霊感等全くありません。



でもお経が上がってる最中

ずーっと父のそばに母がいた気がしたのですよ。

なんだかとっても嬉しそうに😃



お墓まで行けない父をお寺の応接室に残して

お墓参りしたんですけどね



応接室の窓から小さくお墓が見えるんです。

そこに私と弟、姫の三人でお参り。



窓から父と母が笑いながら見てるな〜

そんな気がしました。



母の七回忌のとき父は97歳。

お寺さんに来られるのは今回が最後だと思います。



大変だったけど連れていってよかったです(*´`*)




•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪





職場の友がヤングコーン仕入れてくれました🙌
なんて壮観なビジュアル😍
3本100円なので9本買いました🤭


大盤振る舞いしてみんなに試食してもらおうと
計画したのですが、まさかの完売😅


3本だけ確保してジャパネットねーさん🌸


みんな喜んでくれました😆
(と思う😅)


うちの分は昨日瞬殺😅


次回も予約しました〜٩(*´︶`*)۶♬