おはようございます🍀



今日のひとことブログ 


神様とのお付き合いの中で
神様は何もしてくれないというのがあります。


宝くじをあててくれるわけでも
棚ぼた式にいいことが降ってくるわけでも
ましてや白馬に乗った王子様が
大黒袋背負って迎えに来てくれる
わけでもない。


全ては自分


動き出したときに最大限応援してくれるのが
ご縁のある神様。
頑張るパワーをくれるのがパワースポット。


私はそう理解しています。


でもね、全ては自分
相手は自分の鏡
問題があったらまず自分を振り返るって
そんなこと言われても
それだけしてるとものすごーく
辛くなるときがあるのです💦
相手は変えられないから自分が変わりましょうって
いつもそればっかりだとかなりしんどい😑


そんなときgooで教えてもらったひとこと



「人間だもの」



自分も相手も人間。

間違えることだってある。

腹が立ってもうヤダ〜!って思っても

その感情も人間だもの仕方がない。

頑張ってもだめなことだってあるさ〜💦



この言葉でストンと落ちました。



受け止めはするけど深く考えるのやめた。



寝て忘れよー٩(ˊᗜˋ*)و



自分の機嫌を取れるのは自分だけだけど

自分に優しくできるのも自分だけ。



「頑張れ私❗」ではなく

「頑張ってるよね私❤️」

だって頑張ってるもん_(-ω-`_)⌒)_



そんな私を救ってくれた一言でした🍀







家の近くのミニバラ園もそろそろ満開です。


また見に行かねば❤️

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する