仕事帰りに少し寄り道してヒイカ調査をしに
下げが進む港湾部に行ってきました

時折、冷たい北寄りの風が強く吹きますが
イージスオーシャンのお陰で
身体は全く寒くありません
買ってよかったイージスオーシャン(o^^o)




さて、1投目
エギ はナオリー1.8D 赤エビ

ボトムまで落とし、軽くトゥイッチを入れたら
微妙にズル引きしてラインテンションを保ちながら
ステイ気味に

押さえ込む系のバイト




毎度のことながら、繊細なバイトを取って
乗せると気持ち良いことこの上なし!(*^▽^*)



イカがどれだけ色を見てるのか分からないけど
エギカラーを変えるとまた釣れ出すのは事実

赤エビで反応なく無くなった後は
ホロイワシでまたちょいちょい



4杯追加したところで小雨が降ってきたので
早々に撤収



ではでは



◾️タックル
ロッド:ヤマガブランクス BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
リール :ダイワ 18カルディア LT2000S
ライン:シマノ PITBULL4 0.6号
リーダー:YGK bit LINE LEADER SUPER STRONG 1.5号

◾️今回の潮