JOYJOYブログ“親に「最悪や!!」って言われた中学生の気持ち” | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

JOYJOYブログ“親に「最悪や!!」って言われた中学生の気持ち”

 

 

子どもが自分で考えて人生を切り開く
子育て法を学べる

 
■【初級】プレシャス・マミー講座

NEW全5回講座 

第1回 2016/9/23(金)

 

 第2回 2016/10/7(金)

      

   第3回 2016/10/21(金)

 

 第4回 2016/11/4(金)

   

   第5回 2016/11/18(金)



お申し込み/お問い合わせ

 
 
 
子育てをキャリアに!
 
 
今年は月収7桁目指して進みますp(^-^)q

言葉にすれば、未来は現実としてやってくる
 
ご自宅、サークル、幼稚園、保育園などのご
依頼も受け付けています!

 

 

 
詳しい内容はコチラ↓

 

 

 

 

昨日は夏休み1日に目

 

 

小学生の2人は朝から学校に行くよりも早起きをして

 

 

子ども会のラジオ体操に行きました。

 

 

 

 

中学1年生長男くんも

 

 

午前中はクラブへ

 

 

 

 

 

さてさて宿題は・・・・

 

 

●いつも遊ぶ仲良しのお友達が入院してしまって

 

遊び相手のいない3年生マゼンタくんは

 

朝からセッセと取り組んでいました。

 

 

 

 

●自転車の前かごに入りきらないほどの

 

宿題を入れてお友達のおばあちゃんの家でする

 

と出かけた5年生イエローちゃん

 

 

 

 

●中学1年生シアンくんは

 

どうかな?やったらラッキーぐらいに思っておこうっ

 

 

と思って友だちも一緒に宿題ができるように

 

大きな机を部屋の真ん中に出してきたのですが

 

 

 

母「みんな夏休みの宿題持ってきた?宿題やってゲームしよう!」

 

 

 

シアン「8月5日に読書感想文だしたらいいから、

後はまだいいからしない!

 

みんなほっといてな、

気にすることないでいっつもこんなんやから!」

 

 

 

チーーーーン(TωT)

 

 

 

ダメだった・・・

 

 

けれどね、宿題を持ってきた子もいたし

 

 

「ホントや!!持ってきたらよかった~。

 

 

取りに帰ろうかな~。」

 

 

って言う子もいたので

 

 

帰り際に

 

 

「みんなぁ~明日は宿題持っておいでぇ~」

 

 

と言ったのでした。

 

 

 

 

子どもっておもしろい、

 

 

親の言うことは聞かないけれどね。

 

 

友だちの親の言うことの方が聞くのかも(笑)


おせっかいなおばちゃん続く・・・

 

 

 

本日のJOYJOYブログも中学生のネタ


けれど、どの子も同じだと思いますよ↓


“親に「最悪や!!」って

言われた中学生の気持ち”

 

 

 

 

 

 

■毎日のイライラが減る!メルマガ無料セミナー■
 
 

 

なかしま ゆき
158cm 45kg代 継続中!
 
 
一緒に健康美人になりたいママが毎日続出中
お問い合わせはコチラ↓
健康美人になろう!ハッピーウェーブダイエット♡