【感想】今日から子育てに使える*プレシャス・マミー入門セミナー* | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

みなさんこんにちは!
デコルテがきれいと褒められたなかしま ゆきです(●´艸`)

今週は水曜日木曜日と連続のプレシャス・マミー入門セミナーをさせていただきました。

あ~幸せです♡

昨日も「さぁっ後は着替えてメイクしてお洗濯干して・・・」と準備をしていた朝の6時50分

♪ピ~ンポ~ン

「ゆきちゃん起きてる?」

ひぇ~~~パパさんのお母さんとお兄さんが熊本からやってきたのでした。

私が出かけたあとに来るとばっかり思っていたので、バタバタ((o(T^T)o))

けどまぁ~できた嫁をまったく演じてきませんでしたので(イヤできないな)気になっていた晩ご飯も来てそうそう「大勢の晩御飯を作るのも大変やし、晩は食べに行こうか~」

ヤッターv(=^0^=)v

おかげさまで心置きなくセミナー&ランチ会に出かけたのでした。



さてさて
10日(水)はプレシャス・マミー入門セミナー
子どものやる気をアップさせる
  「ママの三大口グセ」

そして11日(木)はプレシャス・マミー入門セミナー
わが子の天才素材の見つけ方!
  「ママだからできること」


両日とも素敵な心にしみいる感想をいただきました。

小学2年生の女の子ママ(4回参加)

数回参加して思ったのは、子どもを変えようと思ったり
コントロールしようと思わないことが大切なのかも・・・
ということです。

子どもは、自分で学んで成長していくものなんですね。

親にできるのは、ごはんを作って、話を聞いてあげて、認めたり共感してあげることくらい・・・かもしれないですね。

後は、私自身が幸せでいられるように行動していきたいと思います。



小学1年生、年中さん、2歳の子供さんのママ

本日はありがとうございました。

参加者
2名というのも話しやすくて良かったです。

 何かを読んだり聞いたりして、頭では分かってるつもりがなかなか実行できてなかったのが、直接お話させて頂くことで、今日はしっかり意識するようになりました。

 まだまだ言葉としては…ですが(^^;)


 
少しずつでも、何か変化を感じとれたらなと思います。
ありがとうございました。 



中3、中1、2歳の男の子ママ 

参加させていただいて、みなさんの話を聞いたり、
先生の話を聞いて、いろんな角度からもの事を見ることができました。

話を聞いてもらい、すっきりしたので、子どもたちの話も
積極的に聞いて行こうと思いました。

本日は、本当にありがとうございました。

2歳の男の子ママ

「天才は育てにく」この言葉を支えにして、日々過ごしたいと思いました。

いろいろな年齢の子どもさんのママたちでとっても参考になりました。

1歳2ヶ月女の子ママ Y.Mさん

子育てにおいて、親の影響が大いに子どもの人生を左右するのだと実感しました。

自分自身が体験したこと、先生に教わってことを
生かしながら子育てを楽しんでいきたいなと思います。

少し、味方、考え方を変えるだけで、子どもの良い面がたくさん見られるんだと教えてもらいました。

ありがとうございました。

6歳女の子ママ PINOさん

切れた円を先生が書かれたときにどうしても切れている部分が気になるけれど

出来ているところを伸ばす(目を向ける)ということが一番印象に残りました。

人よりもできないことが多く悩むのですが、今子どもができている事、好きな事をもっと伸ばしていきたいです。

自分が大好きな人になって欲しいと思いました。
ありがとうございました。

年中さん男のママ くりちゃん

子どものマイナス面が気になっていたのですが、マイナスなところこそ才能が隠れているのでは?と思えるようになりました。

みんなで話し合ったり自分で書き出したりすることによって、子どもの良いところを再確認できてよかったです。

自分の考え方、見方を変えると子どもも変わってくるのでは?と思いました。

1年生男のママ T.Yさん

生ゆき先生にお会いできてとてもいやされました。

でも結局のところ皆さん子育てで悩まれているんだな~
私だけじゃないんだって思えて、なんだか心強くなりました。

「親の関わり方で子どもの未来が変わる」という事を大事にしてこれからも子どもを見守っていきたいです。

5歳女の子ママ

やっぱり自分の言葉がけで子どもの未来は大きく変わるなぁと改めて思いました。

自分の子どもの時のことを振り返ってみるのはいい経験でした。


ママの笑顔が子どもの笑顔です!

怒ったり悩んだり自分を責めたりするエネルギーをコーチングを使って考える力を育てることに使いませんか?

セミナー中も「なんか、すごく頭使いますよね」という声を多くいただきました。

そうなんです。いつもは使っていないちょっぴり錆びかけの部分をつかっているので動かすのに疲れちゃいます。

けれど使えば使うほどクルクル動くようになりますからね

おかげさまで10月スタート
JOYな子育てをしたいママのための「プレシャス・マミー講座」満席キャンセル待ちです。
気になる方はコチラから
JOYなママになろう!

次回のプレシャス・マミー入門セミナー
こちら⇒「キラキラ輝くママになろう!」

その他依頼講座個人相談も受け付けています。