「コーチングを知ってどんな風に変わりましたか?」 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

みなさんおはようございます。

わが家の子どもたちも今月末の運動会に向けて毎日練習に励んでいます。

1年生の次男くんは、昨日はお疲れ模様で夕方、私が洗濯物を入れているといつの間にか眠っていました。

ホッとしたような気持ちよさそうな寝顔でした。

はい、そのまま朝までコース

朝はきっとお腹を空かせて起きてくるでしょうね。

新学期が始まりみなさんのお子さんはいかがですか?

運動会2



さてさて昨日は協創カフェなちゅら(西大橋・西長堀)にて

プレシャス・マミー入門セミナー
   ママの三大口グセ


言葉からイメージは作られそしてそのイメージから人は行動に移す!

というお話。

参加者様は2名様でした。

その分濃~いお二人に焦点を当ててお伝えさせていただきました。


そのお一人のママさんから最後にこんな質問をいただきました。

「コーチングを知ってどんな風に変わりましたか?」


私の答えは
「毎日が楽しくなりました!」

コーチングに出会う前は

*あれもこれもそれもやらなければいけない。
 そしてあ~出来ていない、今日も出来ていない、又出来ていない。

*何か楽しいことないかな~と外に外に心を満たすことばかりを求める。

*自分と考えが違う人が理解できない。
 「おかしい」と思っていた。

*みんなと一緒、普通、飛び出ない事に心地悪さを感じながらも
 それがいいんだと思い込んでいた。

*自分を犠牲にしてでも子どもと一緒にいる時間を作ることに義務感を感じていた。

*いろんな情報に振り回され、迷ってばかりで決められない。
 自分で決めることに自信が持てない。

*もっとがんばらないと!もっと努力しないと!もっともっとといつも自分を追い詰めていた。

*おしゃれにまったく興味がなく。自分にお金を掛けることに罪の意識を感じていた。

*例えいいことがあってもいいことの次には、悪いことが起きるとビクビクしていた。

なんだかいくらでも出てきそうですが

そんな風に考え方も捉え方も感じ方もネガティブでした。

変われない

そんな私の固定観念を一まいずつはがしてくれたのがコーチングでした。

*あれもこれもそれもやらなければいけない。
 そしてあ~出来ていない、今日も出来ていない、又出来ていない。
 今日はあれもこれもできた!(できたことに焦点を当てる)できないことは、何かきっとしなくていい~って意味のあることなのかも!?

*何か楽しいことないかな~と外に外に心を満たすことばかりを求める。
 当たり前のことは何もなく小さな幸せを自分の中や身近に感じることができる。

*自分と考えが違う人が理解できない。
 「おかしい」と思っていた。
 みんな違ってみんないいの本当の意味がわかった!
 自分の基準に合わせず、相手はそう思うんだ~と受け止められる。


*みんなと一緒、普通、飛び出ない事に心地悪さを感じながらも
 それがいいんだと思い込んでいた。
 違っていいんだ。私は私でいいんだ。自分の心が喜ぶことを見極めすることができる。

*自分を犠牲にしてでも子どもと一緒にいる時間を作ることに義務感を感じていた。
 一人で子育てをしなくても頼れる人は頼り、感謝し、私自身が余裕を持って子どもと接することのほうが大切なんだと。

*いろんな情報に振り回され、迷ってばかりで決められない。
 自分で決めることに自信が持てない。
 それをすることの意味、得たいものは何か?を考えると答えが出るようになった。
 例え違っていても恐れず又自分が「これだ!」と思う方向性に進めばいいんだと。


*もっとがんばらないと!もっと努力しないと!もっともっとといつも自分を追い詰めていた。
 がんばらなくても自分が好きで楽しくていくらでもやっていたいことを見つけた。それが人にとっては「がんばっているね」ということなんだと知る。

*おしゃれにまったく興味がなく。自分にお金を掛けることに罪の意識を感じていた。
 自分の好きな色好きなデザイン好きな髪型をすることで、自分が自分で素直にいられる姿でいられることの心地良さを感じる。

*例えいいことがあってもいいことの次には、悪いことが起きるとビクビクしていた。
 「いいことの次には必ずまたいいことがあってず~っといいことだよ」と決めるのも自分
 「人生楽ありゃ苦もあるよ~」と決めるのも自分。自分のイメージからそのでできごとをまさに引き寄せると感じた。

空を見上げる2


「変わりたい!変われる!絶対変わる~~~~!!」と思う人は変われるし

「けど・・・でも・・・だって・・・そんなこと言ってもやっぱり・・・・」と言っている人はそのままです。


自分の人生は自分で選べるんですよ。


今日は大阪江坂にて

2回目のランチ会&セミナーです!

たくさんのママさんがプレシャス・マミーに子育てコーチングに興味を持って来てくれることに感謝感謝です。

10月から始まる「プレシャス・マミー講座のお話も聞きたいです!」と意欲満々。

こちら残席3名様

気になる方はお急ぎくださいね。

プレシャス・マミー講座【残席3名様】

8名様という少人数制で子育てコーチングを軸とした

なるほど、知らなかった、そうなんだ!やってみよう!
が盛りだくさんの講座です。

終わった頃には子育てが楽しく、ラクになりわが子が更に愛おしくなりますよ。

詳しい内容はこちら⇒o(〃^▽^〃)o