なんのために産まれてきたのか? | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

昨日は、次男年長組マゼンタ
上の2人に晩ご飯の支度を手伝ってもらい
ふと
「そういえばマゼンタは?」
振り返ると
スーピースーピー
○o。.(´c_` *)zZZ....

寝ちゃっていました・・・・

ただ今発表会に向けて練習中ですが
昨日は、行きぬきDayだったらしく
保育園からお散歩に行ったそうです。

お疲れ様だったのね・・・
はい、朝まで寝ちゃっていました。

お風呂もご飯も あっ歯磨きも・・・・
たまにはいいんですよ~朝にお風呂も入ればいいんだからね。

さてさて
そんな我が家の次男マゼンタくん
昨日車の中で
こんな事を急に言ってきたのでした。

「君は、何のために産まれてきたんだい?」
(なぜか標準語)

「え?お母さん?
 そ~ねぇ~そ~ねぇ~
 マゼンタシアンイエロー
パパに会うため!」

「それはダメ!!名前並べて言っているだけだから!!」

「あっそう?
 うう~~んあっ分かったよ!ハッピーになるため!」

「違うよ~(質問していて答えはマゼンタが言うらしい)
 お母さんはステキなお姉さんになるため!」

「あら(≧▽≦)そう???
 じゃあ、ステキなお姉さんになっているかな~?」

「うん。なってるよ~。」
なぜか得意そうに

「じゃあ、どんなことがどんな風になるのが
 ステキなお姉さんなの?」

「しゃべり方がかわいいところやろ~
 動きがステキ♡
 パパと結婚してラヴラヴ
 心の中がラヴラヴでかわいい~~~」


キャハ(=⌒▽⌒=)
わが子に褒めてもらって幸せ

マゼンタは、何のために産まれてきたの?」

「忍者になるため!
 前からずっと言ってるやん!」


「あっそうだったね。
 変わってないんだね。すごいなぁ~
 忍者になって何をするの?」

「決ってるやん!悪者をやっつけて
 困っている人を助けるねん!」

「わぁ~いい事やね。できる、できる
 マゼンタならできるよ!!」

わが子3人の中で超ピュアなマゼンタ
4月から一年生ですが
ホントおもしろいっ

一番小さいころからコーチングを取り入れた子なので
心の面では持っている物を一番素直に発揮しているのかも!?

そして・・・

夕食時
マゼンタは寝てしまいましたが
4年生長男シアン
2年生長女イエローにも聞いてみました。

「今日マゼンタがお母さんに何のために産まれてきたの?
 って聞いてん。イエローは何のためだと思う?」

「えっと~クラス替えしてたくさんの友だちと遊んだり~
 毎日を楽しむこと!」


「なるほどね~幸せになるためだね^^」

シアンは?」

「え~?今は答えへん。」

おおっ4年生になるとも
安易に言いません。

「そっか~じゃあ又言えるようになったら教えてね。
 マゼンタはお母さんは、ステキなお姉さんになるために
 産まれてきたって言ってくれてたよ~」

2人そろって
「え~~~それは無いは~
お姉さん:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
もう おばちゃんやん
ぎゃはははは~~~~!(*`▽´*) !!」


おいおい お子様たちよ
そこを一番盛り上げるかい
せっかくいい話だったのに・・・・

今日はこれからプレシャス・マミー代表
谷 亜由未先生のお手伝いに四日市まで
行ってきま~す。

今日も寒いので
みなさまも暖かくしてお過ごしください。


ステキなお姉さんゆきより(余韻に浸っています~)