かしこい脳にするための働きかけ | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

本日はプレシャス・マミー講座のWeb講座


ベイビー&キンダーマミーコース2回目!!


いかに1歳児までのママの赤ちゃんへの


働きかけが大切かっていう内容でした。


赤ちゃんの子育てに日々励んでいるママさ~ん


まだ話さない、


こちらの言っていることも分からない


歩かない赤ちゃんに


話しかけたり


触れあったり


ギューって抱きしめたりしていますか?



寝ていてくれれば楽なのに・・・


何が嫌なのか分からないし


ママの方が泣きたくなる~ってことありますよね。


私もありました・・・


今では3年生の長男は抱っこをしていれば


寝るのに


布団の上に置くと


ウギャーッ


と泣いて目を覚ます。


くっついていれば寝てるのに


離れると又また


ウギャーッ


と泣いて目を覚ます。


なので、家の中でも抱っこひもで


抱っこして掃除をしたり


子どもが寝るときは覚悟を決めて


一緒に寝たりしていたものです。


あの頃は


「ちょっとは一人の時間が欲しい・・・」


っとよく思ったものです


0歳児のこの時期に子どもと関わること!!


これがなにより「かしこい脳」の土台なのですっ。


あ~あの頃それがもっともっと


分かっていれば


「かしこくな~れ


 かしこくな~れ」とスキンシップを楽しめたのにな~




スマートフォンのアプリでガラガラ


自動で揺れるベビーラック


便利な物もありますが


大好きなママとのスキンシップ


そしてママの笑顔


ママの声が


ドーパミンをどんどん放出させ


かしこい脳作りを促進します。



ただ今ベビー子育て中!!


のママさん


今こそチャンスです!!


どんどん五感に刺激のあること


してあげてください。


「わが子が賢くなるために♡」っと


ワクワクしながら(‐^▽^‐)