人生は一度きり | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

今日はお友達ママさんから聞いた


ステキなお話をご紹介しま~す (*^▽^*)


このお正月休みにお友達ママさんは


20年以上ぶりに小学校の同窓会があったそうです。


みなさんステキな大人になっていらして


会社の社長さんから


キャリアウーマン


10人の子どものママさん


懐かし想い出話に花を咲かせながらも


それぞれの歩んできた様々な


道に


「あの頃はそんな風に思わなかったのにな~」


なんて思ったそうです。


お友達の変貌にも驚いたそうですが


担任の先生も来られていて


先生の人生の歩みに考えさせられたそうです。


お友達ママさんが小学生6年生の時


担任の先生はまだ25,6歳で若い熱血教師だったそうです。


それが


今だまだ50代にもかかわらず


教師をお辞めになっていました。


話を聞いた私は


「ふ~ん早期退職?」っと思ったのですが


そうではなく


なんでも10年ほど前にご主人を亡くされ


その時に「人っていつどうなるかわからないな。」


っと思ったそうです。


そしてずっと心につかえていた


「女優になりたい!!」という夢を叶えるために



スッパリ安定職の教師業を辞め


タレント養成所に入ったそうです。


学ぶうちに


夢が変化し


「やっぱり教える事に向いているな」っと


思ったらしく今は


好きな演技を指導する側になっているそうですが


とってもイキイキとしていて


先生に凄く向いているお仕事だと感じたということでした。


うなずけます(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.)


本当にそうですね。


一度きりの大切な人生


自分らしさを輝かせて


私も生き進みたいと想ったお話でした。