大人の日?知ってた? | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の大阪は晴れ。
明日は 雨みたいですね?



今日は 子供の日。

日本には 意味が分からない 祝日が多すぎのような、、、。



子供の頃は そんな意味分からない祝日でも 嬉しかった。



しかし 大人になると その意味の分からない祝日は 必要なん?と 思ってしまう。




ふと 思ってしまった。

「子供の日が あるのに 何で 大人の日は無いん、、、?」



いやいや 調べたら あったんですよ~。



大人の日は 語呂合わせで

4月22日、 11月22日らしい。


よい夫婦の日、 いい夫婦の日。



いやいや 可笑しいし。

結婚されていない人には 当てはまらないし。


後 思うのは 母の日、父の日は 祝日じゃ無い。


第二日曜日と 第三日曜日に決められていて 祝日じゃ無い。


後 これも 知らなかったんですが


親の日、 両親の日も あるんですね。


日にちは 9月30日。


勿論 祝日じゃ無い。


世の中は 母の日は 多くの人が 贈り物をされると 思うが 父の日は 母の日ほど 贈り物をする人 少ないよう思います。



いっその事  母の日と 父の日を無くして  


親の日、両親の日の 9月30日に 母と父に  日頃の感謝の気持ちを 伝える日に してしまえば いいやん?



と 思うのですが 私みたいに 父が他界している人は 結局  親の日、両親の日と 言うても 母だけに 感謝する事になるから 

  


やはり 母の日と 父の日は 別日の方が 良いのか、、、?




子供の日は 祝日。


敬老の日も 祝日。

ちなみに 今年は  9月16日みたい。



しかし 大人の日、親の日、両親の日は 祝日じゃ無いのは 何故、、、?


と 言いたいが   もう これ以上  意味分からない祝日は 必要無いと思う私には ど~でもいい。




何か 知らない間に どんどん ○○の日や 訳の分からない祝日が  益々増えていきそうですね。



しょ~もない話しを 長々と失礼しました。



明日で やっとGWも終了ですね。



GW関係無く お仕事されていた方々  本当に  御苦労様です。



GW  後2日。

お休みの方々は 楽しい休日を過ごして下さいね。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️