ドラマ再再放送 | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の大阪は 曇りのち晴れ。


今 大阪?(関西)で 山ピー主演ドラマの
「コードブルー」が 再放送されています。


結末が 分かっていても ついつい 見てしまいます。



ドラマの再放送なんですが 数年前から 毎週日曜日に

「太陽に吠えろ」が 再再放送されています。

(50代以上の人は分かるかと)




初放送は 1972年?

まだ 幼稚園に行く前の私は 記憶に無い。




しかし 再放送で見た記憶が有る。



今でも 鮮明に 覚えているのが

刑事の 殉職シーン。



特に

亡き 松田優作さんの 殉職シーンは 今でも  覚えています。


有名な 台詞。

「何じゃ こりゃ~~~」



初めて見た時は

「死ぬのが怖い、死にたく無い」と思いました。



その 太陽に吠えろが 再再放送されていますが 流石に 今は見る事は無いですが  何故か 怖いながらも  殉職シーンは また 見たい気もします。



後  今 昼間に 再再放送されている番組で


中村雅俊さん主演のドラマ

「俺たちの旅」が  放送されています。


初放送は 1975年?

これも 私が見たのは 再放送。


大の 大人が 馬鹿やってるな~と 思って見ていました。



今週で 「俺たちの旅」が 終了し 始まるのが



「ゆうひが丘の総理大臣」


これも 中村雅俊さん主演の 学園ドラマ。


初放送は 1978年?


これも 私は 再放送で見たかと思う。



このドラマの 再再放送を 私は

ず~~~~と 見たいと 思っていました。



それが 来週から 再再放送で また 見れるなんて メチャ嬉しい。



「ゆうひが丘の総理大臣」を 見て

「 私も 早く 高校生になりたい」と 思いました。



ベタな 学園トラブル、ケンカ、恋愛。



まだまだ  幼い私にしたら 高校生は 大人に 思いました。



最近 昔のドラマの再放送をよくされていますが  50年以上前の


「太陽に吠えろ」を 再再放送するのは 凄いと 想います。


当時は  凄い 視聴率だったんでしょうね。



再再放送は 見ていませんが 機会があれば 見たいです。



後  渡哲也さん 主演の

「西部警察」


後  舘ひろしさん  柴田恭兵さん 主演の

「あぶない刑事」も また 見てみたいですね~。


後  中村雅俊さん主演の

「あさひか丘の総理大臣」も 見たいです。




50代以下の人にしたら  何のドラマの話し?ですよね。



しかし 50歳以上の人にしたら 懐かしいドラマかと想います。



長々と書き 失礼しました。



さ~明日から 、、、。



いつも有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️