恐ろしいな~紅麹 | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の大阪は晴れの良い天気。


小林製薬の紅麹のサプリメントで  恐ろしい被害。



私は サプリメントを服用した事有りません。



服用した人は 健康の為にと思い 購入し 服用していたはず それなのに  腎臓の機能を悪くし 亡くなる人が出るなんで、、、。



医薬品などは 何年もかけて 臨床検査、治験などをおこない 販売されますよね。



サプリメントも そうしているはずですよね?



今回の件で 思ったのですが 一度 販売されてしまった 医薬品や サプリメントは 定期的に 再度 検査などは おこなわれ無いのでしょうかね~?



製薬会社勤務の主人に聞いたら 詳しく分かるでしょうが  主人に聞かなくても、、、、。



今回の紅麹 回収まで 2ヶ月?


有り得ない、、、。



もっと早く 報告、回収していたら これだけ沢山の 被害者が出る事は無かったはず。



日本は 他国に比べて  食品や医薬品など 本当に 安全、安心やと思っていました。



しかし 今回の 紅麹のサプリメントで 

「まかさ 日本で そんな事がおこるなんて 本当に 恐ろしい、信じられない」と 思いました。



小林製薬は いつの段階で 入ってはいけない成分が混入したか 原因を究明し 明らかにし 被害にあわれた方々の腎機能を正常に戻してあげて欲しい。



私は  基本 病院で処方された薬しか服用しません。



しかし サプリメントは 医師の処方無しに 購入出来て 誰でも 手軽に服用し 健康にも良い商品なのに、、、。




小林製薬の紅麹のサプリメントを服用していて 今は 何の症状も出ていない人でも 今後 、数年後に 腎機能に問題が出てくる可能性もあるかもしれないから 購入者履歴から 会社側は  健康状況を確認するべきやと思います。




「もし 今後 自分も 腎機能に異常が出るかも、、、?」と 不安な生活を過ごすのも 不安、怖いですし。



私達は 製薬会社を信用し 購入し 服用するしかない。



塗り薬などは 体や肌に合わないと 比較的早く 痒み、腫れ、痛みなどの症状が出ますよね。



しかし 薬や、サプリメントは 直ぐに症状が改善されず 数日飲み続けないと 効果が出ないから 長期服用しないといけない 。



そのサプリメントに悪い成分が混入しているなんて 思いもしないし。



塗り薬と違い  口から服用する 薬、サプリメントやし 一度体内に入ると 取り出す事出来ないから 本当に怖いです。



被害に合われた方々が 一日も早く 元気に回復される事を願います。



いつも 有り難うございます。


今日も ぼちぼち頑張ります✌️