はじめまして。ゆるゆるです。


年子の男の子2人のママです。

長男は中1、次男は小6。

4歳年上(学年は5つ上)の夫がいます。


ブログ紹介でも書いていますが、

次男には発達障がい(ASD)があります。

その事に気づいたのは私で、

それは、日を追うごとに確信になり、

毎日、深夜まで、泣きながらネット検索し、

子育ての方針をどうすべきか悩みました。


今春、小学校卒業を迎える次男。

中学受験を終え、

第一志望だった中学校へ進学予定です。


これからも、まだまだ続く子育て。

しかし、一度、今までのことを振り返ろう。

それが、ブログを書こうと思った動機です。


ゆるゆる自身のために書く、備忘録ブログ。

こんな感じで子育てしてる人もいるんだなー、

と、ゆる~く受け止めてもらえれば幸いです。