相手は写す鏡 | ぼちぼち野郎がぼちぼちやろうというブログ

ぼちぼち野郎がぼちぼちやろうというブログ

人生もぼちぼち、自転車もぼちぼち

皆さんお疲れ様です、ぼちぼち野郎です。

 

ネタ切れが近くなってきたようだ。

 

日記とか言いながら全然内容は日記やないし(笑)

 

ネタが尽きたら普通に日記書こかな?

 

さて、おれは人間関係に期待はしてへん。何でかって言うたら人の感情なんてこっちでどうこう出来るもんちゃうから。

 

自分が何かやって相手に嫌われる事も当然あるけど、それに気付かんかったらやれる事はほぼない。

 

だから去る者は追わない。

 

でも、何年か前に宇多田ヒカルかだれかがラジオで言うとった

 

「目の前にいる人は鏡に写る自分だと思ってる」

「こっちが怒れば相手も怒る」

「だから出来るだけ笑顔で対応したい」

 

的な事。

 

だから話す価値が無いと判断したやつ無視する事にしてる。

 

そうすると自然と相手も話しかけて来ん。

 

自分がええなぁと思った人とは積極的に笑顔で対応するようにしてる。それは話すのが下手でも相手にも伝わってると思う。

 

分からんけど伝わっていて欲しい。

 

お察しの通り友達はめっちゃ少ない。別に沢山欲しくもない。

 

学生時代に友達選びに失敗して嫌な思いもいっぱいしたし、ごちゃごちゃした人間関係は望まんので群れるのは苦手。

 

奇しくも家内も同じ事言うとった。

 

性格は全然ちゃう気してたけど、割と似た者同士なんかもなぁ。