こんにちは、はーちゃんです。

麻痺頭痛と向き合いながらも
日々充実した生活を送っていますキョロキョロ


ごちそうと散歩

【2024年3月14日】

気分の悪さや吐き気を少し感じてはいましたが
ご飯を食べれば治まるし
それ以外はいつもどおりの夫でした。

ランチはお気に入りの鶏肉やさんに2人で行きました!
ホワイトデーということもあり
プチデートです飛び出すハート

このお店は特にこーちゃんが気に入っており
即決するこーちゃんが
ランチメニューで悩みすぎて
なかなか決まらないくらいどれも美味しいです。

よだれ(夫){
メニューの端から端まで全部食べてみたいから
高頻度でこのお店に通いたい。
制覇したい〜びっくりマーク
どのメニューにしようかな〜〕

ニコニコ(私){
それなら毎週一回はこなきゃ!
私はどれも美味しそうで食べられるから、
こーちゃんの悩んだ方のメニューにする!
それをシェアすればメニュー制覇も早いよ!〕

悩みの末に選ばれたのはこちら↓


ランチを楽しく堪能したあとは、

立ち上がりの麻痺にならないように

慎重に準備体操をしてから立ちました。

おかげで麻痺はでませんでしたが、

少しつかれがでたので

家の周りを一周散歩してから直帰しました。



長距離散歩と竜玉のかけらと麻痺

【2024年3月15日】


この日は散歩を1時間半ほどしました。
しかも、車椅子無しの自力散歩です。

モンハンNOWの

竜玉集めと

新イベントの堪能

夫の黒ディア弓完成に向けての素材集め

を頑張っていたらかなりの時間散歩していました。


竜玉集めは、星8モンスターを連続で狩りすると
なんと…私のアカウントでは5回も竜玉が出ました!
こーちゃんは0回
最初の頃は一緒に喜んでくれていましたが
最後は、「もう見ない!凝視
と拗ねてしまうほどでした笑

新イベントでは、初めての不安定地帯の
イビルジョーを一生懸命探して
騒ぎながら討伐しましたゲーム

第5連戦では、黒ディアの素材を集めました。
あと1つでグレードが上がる所まで来ていたので
こーちゃんは大満足です!ニコニコ

散歩の途中に脱力麻痺が来ましたが、
すぐに近くに座らせて
しっかり休憩してから再度動き始めました。
ほかにも、途中で麻痺が出始めたら
私がおぶるように体重をかけてもらって
歩いたので倒れずにすみました!

夜ご飯は夫の大好きなコロッケがモチーフの
「スコップコロッケ」でした!ナイフとフォーク
とても美味しいと、一瞬で食べきってました!



明日はお義父さんも遊びに来るから、
イビルジョー探しに
不安定地帯にたくさん行きたいねと話してました。