こんばんは、はーちゃんです。

3月のこーちゃんは、
早朝に頭が痛いのが
当たり前になっていました真顔
お薬や安静に過ごすなどで対処してきましたが
この2日間はうまくいきませんでした。



頭痛1日目

【2024年3月9日】

いつもどおり朝から頭痛があり、
ベッドの中で頓服朝の薬飲ませてあげました
少し薬が効いて落ち着いてくると、
朝ごはんを食べてみたり
トイレに行ってみたりしますが
脱力の麻痺がでたり
頭痛が来てしまうため
介護ベットからあまり離れられなくなりました不安

そこからは夕方までずっと頭痛が出てました。
たまに、麻痺も出るので
てんかんドメの座薬も使ってみました。

いざ使ってみると、座薬が効きすぎたようで、
そこから3時間コンコンと寝ており
意思疎通がままならなかったときは
とても怖かったです悲しい
薬で眠らせるとはこのことか…
と学ぶくらいには、全く会話ができませんでした。


この日は、お風呂もサボって、

2人でコンコンと寝たり

マッサージしたり

頓服を併用したり

して乗り切りました。


深夜には少し散歩ができるくらいまでには
回復し、少しだけお散歩に行きました。

ネガティブ(夫){
体力は落としたくないから
最低でも散歩には行きたかった。
夜遅くになっちゃってごめんね。
心配させてごめんね。
明日こそは昼からたくさん散歩に行こうね。〕

と約束したもののそれは叶いませんでした。



頭痛2日目

【2024年3月10日】

今日も朝から頭痛が続いており
ベットで朝の薬と頓服を終わらせました。
午後も頭痛で動けず
マッサージや寝て過ごすしかありませんでした。

今回は、麻痺がなかったので
てんかんドメは使わずにすみました。
夕方まで耐えしのぐと、少し楽になったようで。
この日はお風呂にも入れました。

夜中にはゲームをするくらいにまで
回復しましたゲーム

私の予定では、明日、久々に出勤予定でしたが、
それを阻止するかのように体調を崩すこーちゃん赤ちゃんぴえん
お陰様で、明日の出勤は取りやめて
テレワークにて業務をすることに決めました。