こんばんは、はーちゃんです!

もう無理だと思ってた新婚旅行に行けましたびっくり
同棲当初から夫が行きたいと言っていた淡路島です。
しかも、ケトン食を頑張っていた時期から候補に上がっていたグランピングで実行できました!



淡路島に大移動

【2024年2月9日】

私は、午前中に仕事を終わらせ
15時頃に大移動を開始しました。
電車高速バスを利用し行きます。
小心者で知らない土地に行くのが苦手な私のために
 夫は、他の日に駅や時刻表を確認リサーチに
 私を連れ出してくれていました。
 そのおかげでスムーズに移動できました!)

晴天での移動だったので、
初めて渡る明石大橋からの眺めは遠くまで見え
海もキラキラして奇麗でしたキラキラ



宿泊先はヒノキでできた家です。

見えるとこ全てヒノキとなり

とてもいい香り安心感がありました。

天窓もついているので

星空朝日が自然に入ってきます。


夕食の時間までは、

のんびりヒノキに包まれて過ごしました。

穏やかな空気に、

夫は終始ウトウトしてリラックスしてました大あくび


楽しみにしていた夕飯は

とても豪勢な「すき焼きのコース料理」でした。

どれもほっぺが落ちそうなほど美味しかったです。

デザートのフルーツの盛り合わせも

とても豪勢で美味しかったですロゼワイン

お腹が破裂しそうなほど満腹になりました!




ヒノキ風呂を堪能する前に

展望台に寄り道をして夜景を見ました。

明石大橋や海、神戸の町並みが綺麗でした。



星空と街灯のコラボレーションがとても綺麗でした。

私達は、夜景なんて見に行ったこと無かったので

こんなに素晴らしいものだったのかと驚きました。


ヒノキ風呂を存分に堪能したあとは、

日課となっているマッサージをしあって

日頃の疲れを癒やし合いました。

マッサージ終盤は、

お互いにウトウトしながらリラックスしていました大あくび





ニジゲンノモリ ドラゴンクエストISLAND

【2024年2月10日】


こーちゃん初めての初日の出を見ました。

今日の日の出は「6時52分」です。

10分前に展望台に行って

ワクワクしながら待ちました!

少しずつ明るくなっていく街や海を眺めながら

他愛も無い会話をするのは楽しい時間です。

天気も晴れでしっかり時間通りに

日の出を確認することができました

時間の流れを感じる良い経験でした。





チェックアウト後は、ニジゲンノモリの

ドラゴンクエストISLANDで遊びました。

こーちゃんが大好きなゲームの1つなので

やる気は十分です物申す

朝から、効率よく回れる方法はないか

リサーチしていたくらいですにっこり

私はよくわからないですが、

やるなら全力で挑むタイプなので

こーちゃんに教えてもらいながら

楽しもうと思います!


当初の予定では、

このタイミングで義両親に迎えに来てもらい

車に荷物をおいた状態で皆で楽しむ予定でしたが…

手違いで来れなくなってしまいました!?
なので、大荷物を担いだまま
このアトラクションを堪能しました。
夫の体力が心配でしたが、
この旅行やゲームを楽しむ事のほうが
遥かに優位だったようです。
武器の素材集めで1時間以上ロスし
本編の戦いはクリアできず
とても悔しかったのですが、
(たくさんメモして同じところ10周くらいはしましたガーン)
必要以上に疲れることなく
ミッションを協力してクリアしたり
お土産を買ったり
デザートを食べたり…
計4時間ほど堪能しましたニコニコ

夫婦で協力して何かを成し遂げるのが好き
私達にとって最高のアトラクションでした飛び出すハート



この2日間は、最大限旅行を堪能できました。
久しぶりに周りに気を使うことなく
夫婦だけの時間を堪能できたのもとても幸せでした飛び出すハート


明日からは、
炎症止めを6→4mg減らす挑戦をしてみます。
今日の時点で頭が重いという回数が多かったり
この旅行による疲れが溜まっていたりするので
とても不安ではありますが、
減らせるなら減らしたい薬なのも間違いありません。
夫もこの挑戦には前向きなので
万全なサポートで乗り越えたいと思います指差し