こんばんは、はーちゃんです。

こんなに…日々充実した生活を送り続け
楽しく年を越せるとは思いませんでした。

今月のことを少しずつ書いていこうと思います。



初詣

【2024年1月1日】

私達の思い出の神社に初詣に行きました。
沢山の人がいたので、
参拝まではできませんでしたが
おみくじはしっかり引いてきました!


   

夫・・・『末吉』

私・・・『小吉』


まずまずの結果でした!


帰りに、イオンにも遊びに行って
食べたいご飯を食べたり
たくさんショッピングしました。
6時間近くお店をウロウロする体力が
夫についてることに驚きました!
このイオンは、付き合ってた頃に
たくさんお世話になった場所だったので、
行くとこ行くとこ懐かしかったり、安心する
ので好きな場所だなと再確認しましたラブ



散歩三昧!?

【2024年1月2日】

『モンハンNOW』のディアブロス亜種イベント
本気で取り組んでいたので
モンスターに振り回された1日でした。

散歩にはお義父さんもお義母さんも参加していたので家族総出ですびっくりw

12時〜18時まで1時間おきに出現するモンスターを狩り続けていると、家で休憩できてたのは1時間ないくらいでした…
私は少し風邪を引き始めていたので、
散歩についていかない時間もありましたが…


こーちゃん → 25000歩以上

はーちゃん → 20000歩以上


年始からやりすぎですね…💦


はーちゃん喉風邪でダウン

【2024年1月3日】

毎年恒例の風邪気味の中で
前日に過度な散歩をしたせいで
流石のはーちゃんもダウンしました。
この日は1日安静にしつつ、
こーちゃんは隣で大人買いした漫画や本を
たくさん読んでのんびり過ごしました。


薬の減量とエペが遊べた!?

【2024年1月4日】


炎症止めを減量(8mg→6mg)


退院してから、
1度も頭痛や麻痺が出ていなかった
 ⇛頓服のオピオイド鎮痛薬も使ってない
ので炎症止めの量を減らすことになりましたびっくりびっくりマーク

悲しい(私){
年も越せるかわからないほど弱っていたのに…
鎮痛剤を減らす提案が先生からされるまで
回復したのが信じられない!!
嬉しいしかない…!泣

今回の減量は炎症止めの副作用である、


過剰な食欲 = 腹12分目
やる気 = 散歩が永遠に終わらない
不眠 = 最長3時間くらいしか寝ておらず
     AM3時起床

が続いていたので、
こちらのコントロールに重点を置くためでした。
(数日様子を見ましたが、以前の痛みが出ることはなかったので減量維持してます。)


無理だと思っていたゲームの
エーペックスレジェンズ(Apex:FPS)
に挑戦したところ…


    

頭痛もないし

気分も悪くならないし

目も二重にならない!?

ゲームの腕前も衰えてない!!


ことがわかりました。
今日からまた、夫婦で全てのゲームが再開できて
とても幸せです!ゲーム銃



自転車に乗れた!

【2024年1月5日】

最近は、少し筋力も戻り
挑戦する意欲も強くでてきたので
自転車にも乗ってみることにしました。
疼痛のお薬の副作用で
運転は控えるようにとありますが、
よく見知った地で短時間だけという約束で
2人でツーリングに挑戦してみました。

流石に自力で漕ぐのはしんどすぎるので、
夫には、私の電動アシスト自転車
を使ってもらいました!
(私は夫のロードバイクを使います)

バランスを崩すことなく快適に使えたので
夫本人が1番喜んでました。

ニコニコ(夫){
自転車があれば、
モンハンNOWがもっと捗るぞ〜〜!〕


 

こーちゃんの
回復力・免疫力の強さ
に毎日驚かされていますびっくり