こんばんは、はーちゃんです。

今日はのんびりした一日でした。

私からは、今年の私達について簡単に紹介します。

(長かったらすみません…ショボーン

 

前回簡単にお伝えしましたが、これでも私達新婚なんです。

なので、やらなきゃいけないことがたくさんありました。

 

1月…入籍、結婚指輪購入(受け取りは4月の初旬)

私達の両親は遠方に住んでいたので、サインを貰いに行く手続きなど慌ただしかったです。

両家から認められたからできることなのでもらえたときは嬉しかったです。

私達で決めた吉日に二人で提出しに行きました🔔

その次の日に、こーちゃんに連れられて指輪を決めて購入しました!

私とこーちゃんの思考はほとんど同じでシンプルで綺麗なものを2人でカスタマイズして注文しました。

2人ともとても幸せで楽しい時間でした💍

出来上がりは3ヶ月後でとても待ち遠しかったです。

 

2月…新居を見つける、引越準備

私と夫は昨年の10月くらいから家探しをしてました。

その中でも、通勤や利便性、居心地の良さを入念に調査して決めました。

引っ越し時期が繁忙期になってしまったため慌ただしかったです。

そこからの引越準備は目まぐるしかったです。

お互いの家の整理や手続き、新居の手続き準備。

あっという間の一月でした。

 

3月…引越、理想の家づくり

 二人の家から持ち寄ったもので理想の家具配置を検討したり、光熱費やネットワークの手続などで毎日追われてました。

ちょうど、私も夫も仕事の繁忙期にかさなり、残業続きで疲れ果て、スムーズに家づくりが終わりませんでした。

8割ほど完成し、少しのんびりできる環境を作れたのは3月末でした。

私も夫も毎日肩こり酷かった気がしますショボーン

 

4月…指輪の受取り、将来の話、病気発覚

 仕事はまだまだ忙しかったのですが、家が落ち着いてきたし、新年度ということもあり、新しいことを始めようと動き出しました。

 

◆4月3日 〜待ちに待った指輪の受取り〜

忙しい仕事をなんとか定時で切り上げ、2人で取りに行きました!

理想通りのものが完成していてワクワクが止まりません💍

家に帰って、指輪の付いた手を2人で眺めながら今年はどんな年にしたいか、将来どんな家族になりたいか、結婚式の実施有無や子どもはどうしていきたいか…沢山の夢や希望を言い合って、頑張ろう…!と誓いあった日でした。この先素晴らしいことや楽しいことしか想像できませんでした乙女のトキメキ

 

◆4月7日 〜リフレッシュ〜

久々に2人で休みを合わせてリフレッシュに挑戦です。

私は美容室に行ってさっぱり、夫は整体に行って凝り固まった体を柔らかくしてきました。

(首をバキバキして整えるとこに行っていたので、私は首や頭を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたガーン

 

◆4月8日 〜違和感〜

こーちゃんは、次の日も整体に行きました。

よほどスッキリしたのか、私にも勧めてきましたがボキボキは怖いので丁重にお断り(笑

整体の後に、自転車でツーリングして新しく住み始めた地域を冒険して楽しみました。

ふと、歩いてる彼の後ろ姿を見た時に左足を引きづっているのに若干違和感がありました。(整体で整えたのになぜだろう?)その時はそれくらいで気に留めませんでした。

その日の夕方から軽い頭痛を訴えていたので、市販の鎮痛剤を飲むように勧めて早めに寝るようにしました。

 

◆4月9日 〜緊急入院〜

朝になっても夫の頭痛は治りませんでした。

夜中も市販の鎮痛剤の効果はなかったようでした。

日頃の疲れかな?とも思い、もう2時間ほど寝てみることを勧めて様子を見ましたが改善されませんでした。

痛がってる場所が右の後頭部だったのと、整体の施術で神経か血管を痛めてしまったのではという不安があったので、頭痛の専門病院を受診するように勧めてみました。

寝てれば治ると最初は言われましたが、不安だったので再度強く勧めてみると、納得してくれました。

家からは少し距離がありますが、昼からも診察可能なところに予約をして一緒に病院に行きました。

14:00〜

院内は、コロナ対策もあったので本人だけ入り、私は近くの喫茶店で1時間ほど待ってました。

帰ってきた返事は、

「脳は損傷してないのに、何か白いもやがあるから近くの大きな病院にもう一度見てもらったほうが良いと言われた。一緒についてきてくれる?」

でした、嫌な予感があたってしまって不安でしたが、すぐに2つ目の病院に一緒に行きました。

私達は、朝からまともに食べてなかったので移動中にクッキーを数枚と水分を補給しました。

16:00〜

2つ目の病院はとても長かったです。

病室に入った彼を見送ってすぐに、近くの待合室にいる私に洋服一式と貴重品、指輪を看護師から渡されました。

何が起きてるのかわからないままひたすら待っていたら、診察服になって点滴をつけられ、車椅子に乗ったこーちゃんが「今から検査なんだって、行ってきます〜」と通り過ぎるのです。

MRIとCTがあったので2、3回私の前を往復していきました。

何とも言えない気持ちでした。

何も考えられないけどただただ不安でした。

待ってる間に、色々な手続きを看護師の指示で記入していきました。この時点で入院が決まっていたので、その手続きだったのです。

一緒に暮らし始めて1ヶ月の夫のアレルギーの有無とか何か決めるときの代表者の記入等色々わからなくて、でも記入しないといけないのがとても怖かったです。

改姓もまだ慣れてない状態だったので、看護師に私自身が呼ばれても、始めはなかなか反応できませんでした。慣れた頃には、こーちゃんは緊急入院で患者になってました。

3時間ほど待って、先生に呼ばれ夫と一所に病状を聞きました。白いもやの原因は脳腫瘍でした。

この時点では、悪性か良性か判断ができません。最短で生検の日程を組み、そのための検査を全て実施するために今から入院すると聞かされました。

20:30〜

やるしかなかったので、現状を一旦受け入れ、こーちゃんと最低限の話をし入院していく姿を見送りました。

夜ご飯も食べそこねていたので、私は、夫に必要な最低限の食料を買って、ナースに渡し、1人で家に帰りました。

22:00〜

こーちゃんの指輪を持って、家に帰り着いたときの1人の寂しさと怖さは今でも忘れられません。

1週間もつけてられないとかあるんだって驚きました…💦