金曜日のアトリエワークショップレポ♪ | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。

7月のお花のアトリエワークショップ
始まりましたぁ♪


こんにちは。

豊中市内

最寄駅「阪急 岡町」のアトリエにて

お花のワークショップをしています

Bochi Bochi です。 

先日金曜日から始まりました
ワークショップ。
まず始めは ステキなスワッグと
リースを作っていただきました。


いけない。
また 気付いたら途中経過を
いっさい撮っておりません( ゚д゚)

息子が幼稚園前からのお付き合いの
久しぶりに会ったお友達。
みんなの共通は高3の息子がいることで

近況、
学校の雰囲気、
体育祭の話、
今年受験だねー
どうするよー(°_°) などなど話は尽きなくて

手を動かしながら 耳を傾け...



お一方はミモザの会に参加したかった
ってことでまだ僅かにあった
ミモザでスワッグを作っていただきました。

やっぱりミモザの下にグリーンを合わせると
引き立つので丸い葉の明るいユーカリと 
白いかすみ草も傍に添えて...


あら  すてき ♡
写真向かって左側の
くるんと短なユーカリのラインが好きです。

白いコットンリボンを合わせて
爽やかな仕上がりに。

溢れたミモザのつぶつぶ  もったいないから
小さな小さなリースも作ってもらいました。


可愛いですね。



もうお一方は
自然のつるがいい感じのリース土台に
お好きな花材を合わせていただきました。
グリーン×ホワイト。
それにレモンイエローがフレッシュです。



いつも お仕事を都合つけて  
来てくださり感謝です。

ありがとうございました。






Bochi Bochi では
好きを形にするお手伝い  
をさせていただきます。
いろんな作品を作っていただけますよ。

新作メディシンボトル。


涼しげな

「Herbarium」ハーバリウム


「自然のつるのリース」


アトリエにある沢山の花材から
お好きなものを選んでいただきます。

詳細はこちら↓
よりご覧くださいませ。

作っていただけますので
気軽にお尋ねくださいね。


7月の開催日


初めての方も是非どうぞ。

お一人様でも気軽に来ていただいてるので

どうぞお問い合わせください。

(女性の方限定)


お問い合わせはこちらまで↓

bochibochi.pf@gmail.com  

ご質問だけでも遠慮なく。


場所   大阪・北摂    豊中市内
          最寄り駅「阪急  岡町駅」  徒歩すぐ。
       (駅から非常に分かりやすく迷いません)
🅿︎スペース 1台あり。
時間    10:00〜約2時間。
ワークショップの後は
お茶とささやかなお菓子をお出ししてます。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


〜好きを形にするお手伝い〜
お花のアトリエワークショップ
Bochi Bochi   でした。

*普段は豊中市内  阪急「岡町駅」最寄りのアトリエで

お花のワークショップを開催しております。

*地域や条件により企業さま、PTAさまへの

出張講習も承っております。



全てのご案内


作品写真が一気に見やすいです。

ページのいいねで最新情報が随時いきます。


また主に古い年代の味わいあるボタンを使った
アクセサリーやコサージュの制作もしておりまして
年二回のロハスフェスタ、
百貨店さんの期間限定ショップなどに出展しております。
興味おもちの方は良かったらご覧ください↓。