クリスマス作品☆続々と。 | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。

続々とクリスマスの作品が

誕生してます(^∇^)



こんにちは。

豊中市内(最寄駅:阪急 岡町)のアトリエにて

お花のワークショップをしています

Bochi Bochi です。


今日はだいぶ空いてしまったけど

先日月曜日のワークショップの様子を

ご紹介します。


この日は

「クリスマスのドア飾り」の方お2人。

「お好みのリースづくり」の方お2人でした。



ドア飾りは白樺の木の枝を使ってまして

束ねるところから始めます。

木の枝ぶりや色も多少違いがあって

おもしろいんですよ。


みなさん最初のレイアウトが悩まれます。

リーフや小さな木ノ実をつけていく前は

大きな木ノ実がボンって感じで

目立つので、それででしょうか(#^.^#)


大丈夫です!
ちゃんと いい感じになるのです╰(*´︶`*)╯

リースづくりの方は
だいたいの作りたい色合いをお聞きして
花材をご用意させてもらいますが
後はほんと好きに作っていただきます。

こちらの方はブログに載せてた
ホワイトベースにゴールド、ブラウンの
リースが好みだとおっしゃってくれました。


こちらの方は
葉のグリーンや木ノ実のブラウンで
落ちついた雰囲気に。
赤やゴールド入れず、
長い間飾れるものをご希望♪


どんなのが出来るか楽しみですよね。
「完成です‼︎‼︎‼︎」
yさんの「クリスマスのドア飾り」

白いプリザーブドフラワーのアジサイを
入れていただき、ふんわりと優しい印象に。
コントラストもきいていますね!

レイアウトもお上手。素敵です✨✨


こちらはiさんの「クリスマスのドア飾り」


全体的に落ち着いたシックな雰囲気が素敵✨
ゴールドのかすみそうがきいてます。

大きな木ノ実はよりお好みに近くなるよう
変えさせていただきました。
ちょっとのことなんですが、
より満足いただけるように(*^^*)

このように同じものを作っても
作る方の個性で変わるので楽しいです♪


リースづくりの方の完成品はこちら。
yさま作品。

素敵です〜〜✨✨
このリース私の中でもお気に入りだったので
作ってもらえて嬉しかったです。

ゴールドのスケルトンリーフを使ったり
ちょっと拘ってます。

全体のバランスも とてもいいです!


次はhさんの作品。
これも私好きな雰囲気♡

ヒムロスギだけでなく
グレイッシュカラーのリーフや
スパニッシュモスを入れて 
より落ち着いた雰囲気に。
お好みを聞いてプラスする花材を
ご提案させていただきました。

ほんと長く飾っていただけそうです。
楽しまれてくださいね。




みなさん お忙しい中
ご参加ありがとうございました。

こちらBochi Bochi に来てくださった方
すぐ近くの「森のおはぎ」さんに寄って
帰られることも多いです。

この日は残念ながらお休みだったけど
またリベンジされてくださいね。

人気のおはぎは売り切れる事もあるので
アトリエワークショップの後に寄るなら
予めお電話でお願いするのがよいかもです。


〜アトリエ近くのプチ情報でした〜





金曜日のレポもまた いたします♪

最後まで読んでくださり

ありがとうございました( ´ ▽ ` )




■只今募集中のアトリエワークショップ


       11月度 (*予約で終了しました)
     (日程表は今日のブログに貼ったのが最新です)

        12月度
    (日程表は今日のブログに貼ったのが最新です)


開催日カレンダー


11月は予約で受付終了しました。

12月はしめ縄リース(お正月飾り)メイン
日程埋まってまいりました。

現在ご用意できるしめ縄は
赤、縦長のグリーン、
縦長のグリーンミックスです。
(ナチュラルは月曜日お店に確認します)

どんどん数がなくなっていってます。
どうかお早めにお知らせくださいね。
(メーカーに在庫ないと再仕入れもできません)


時間は午前10時から約2時間程。
お茶とささやかなお菓子付です。

場所は阪急岡町駅から徒歩すぐ。
驚くほど道順が簡単で迷いませんよ。
🅿︎1台あり。
(ワークショップは女性限定とさせていただいております)
          
お問い合わせはこちらまで↓

bochibochi.pf@gmail.com  

ご質問だけでも遠慮なく。


大阪・北摂・豊中・岡町

~好きを形にするお手伝い~

お花のアトリエワークショップ

Bochi Bochi  でした。


全てのご案内


作品写真が一気に見やすいです。

ページのいいねで最新情報が随時いきます。