素敵な「swag」スワッグ 完成。 | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。


大阪・北摂

豊中市内(最寄駅:阪急 岡町)のアトリエにて

お花のワークショップをしています

Bochi Bochi です。



12日(金曜日)のワークショップは
スワッグづくり  でした♪

お一人はいつも来てくださる方。

出展用に「ミニスワッグ作りたい♪」

と前回おっしゃっていて

今回作りに来てくださいました。


すっきりとしたラインのスワッグ。

楚々とした雰囲気で可愛らしい。


作品の側にそっと置くことで
柔らかな雰囲気を醸し出してくれそう。

メインのお花はミナミアフリカ産の
「パインフラワー」


もうひとつのスワッグも 
ボリュームは出さず控えめに。

白からベージュの優しい色に
ブラックのカスミ草。
素敵です。




もうお一方は
インスタで見つけてくださったそうで
メールにてご連絡くださいました。
ほんと有難い。
嬉しいなぁ( ◠‿◠ )

最近お一人さまでも 
ポンっと参加してくださる方が
沢山いらっしゃるので、
1人だしどうしよう...と躊躇ってる方も
案外大丈夫ですよ。    ぜひどうぞ!

welcomで〜〜す( ´ ▽ ` )



あらかじめスワッグに適した
長さ、ボリュームの枝ものを
テーブルにピックアップしてまして
お好みの雰囲気がどんな感じか
お聞きしました。


濃いグリーンより
柔らかな色がよいとのことで取捨選択♪



ポイントにするお花を決めて
それに合うようにさらに花材えらび。

アンティチョークをポイントにされました。

アンティチョークの先と同じカラーの
タタリカを足元に添えて...




花材選びにあまり迷われなかったので
あれよ あれよという間に完成です!

ボリュームのある
素敵なスワッグになりました。



ご参加ありがとうございました。
新たな出会いに感謝です( ◠‿◠ )
来月 すでに「クリスマスのドア飾り」を
ご予約下さってるので
またすぐお会いできますね♪

今日は豊中市、宝塚市から
お越しくださいました。


花材を整理している時に
ハロウィンの飾りがあったこと
思い出し  ちょっとだけ飾ってみました。




「Happy Halloween ♪」





【ワークショップ開催日カレンダー】

〜空き状況更新いたしました〜




10月は引き続き

「秋のリースづくり」が
   好評いただいてます♪

10/19(金)あと3名さま 大丈夫ですよ。
自分好みのたった一つのリース
作りにいらして下さいね。


ハーバリウムも秋ですよ。

春や夏に作りに来てくださった皆さま
また違った感じに挑戦してくださいね。



11月はクリスマスの作品を
楽しく作りましょう( ◠‿◠ )


こちらは昨年作ってくださった
参加者さまの「クリスマストピアリー」


クリスマスのドアかけ(壁掛け)


赤い実を加えてアレンジもできます。

ホワイト&ブラウン、ゴールドのリース。


ヒムロスギやヒイラギなど使った
クリスマスリースらしいものも出来ます♪


参加費など詳しくはこちらをご覧ください。
          →クリスマスメニュー詳細
     (日程表は今日のブログに貼ったのが最新です)

時間は午前10時から約2時間程。
お茶とささやかなお菓子付です。

場所は阪急岡町駅から徒歩すぐ。
🅿︎1台あり。

空き日でご都合よい日がありましたら
こちらまでご連絡くださいね。
          ↓

【お問い合わせ】

bochibochi.pf@gmail.com



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


大阪・北摂・豊中・岡町

~好きを形にするお手伝い~

お花のアトリエワークショップ

Bochi Bochi  でした。


全てのご案内