お子さまも ご一緒に♡ | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。


強い雨が断続的に降り続き
各地で被害が出ていますね。
私の住んでる地域では今
少しおさまってる時期みたいですが
ニュースでみる光景に恐れおののいてます。
被害がこれ以上拡大しない事
強く願います。

〜水曜日のワークショップレポです〜

この日は
可愛いお嬢さんも一緒に来てくださり
ほっこり和んだワークショップでした。
(^ν^)

北摂手作りの会×千里阪急
ワークショップから
こちらを知ってくださり
今回2度目のお越し♪

前回は可愛いピンクのリース
作ってくださったんですよ。
今日はお嬢さんもご一緒という事で
楽しみにしていました♪

お花が好きで 前回作った時も
とても喜んでくれたそう。
お花に興味をお持ちだったので
「ハーバリウム」のショートボトルを
作ってもらう事にしました。
(通常はショートボトル1本のみ作る
メニューはございませんがお母さんが
別メニューを作られるので特別に)

好きな色をパッパと選ばれて...♪
レイアウトを考えた後
ボトルに入れてもらいました。
お子さまは決断が早いんです〜!!
小さなハーバリウムを作ってもらった後は
ステンシルやきせかえマグネットで
遊んでもらいました。
昔、娘が使っていたおもちゃが大活躍。
女の子はこういうの 大好き♪
お出かけの時に
よく持って行ってたのが懐かしいな。


今回お母さまは 
「フレームアレンジメント」 
鮮やかなオレンジ色のローズを
選んでくださいましたよ。
色で全然印象変わりますね。

ミニローズをメインに
プリザーブドフラワーの紫陽花、実
リボン、モス、など配置していきます。
ローズや紫陽花など そのまま挿せないので
ワイヤーを施す方法、またリボンも
工夫をして挿していきますので
その方法などレクチャーさせて頂きながら
すすめていきます。


最後にパールをちりばめ
バタフライピックを飾れば
はい♡完成です。
とても素敵な
「フレームアレンジメント」になりました。

お子さまの作品とも並べてパシャり。
飾って愛でてくださいね。
お足元の悪い中お越しくださり
ありがとうございました。

少しですが遊べそうな
オモチャを置いてます。
おままごと、鉛筆でなぞるステンシル、
ぬいぐるみ、迷路の絵本 などなど。
お子様連れでもご相談ください。

いつも遊んでるお仲間で来られたら
お子さまも安心かもしれませんね。





最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

大阪・北摂・豊中・岡町
〜好きを形にするお手伝い〜

お花のアトリエワークショップ

Bochi Bochi の花ブログでした。


【お問い合わせ】

bochibochi.pf@gmail.com