好きを形にするお手伝い♪ ワークショップの様子 | プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室・出張講習〜豊中・北摂・大阪〜「Bochi Bochi」の花ブログ

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の講習の様子や募集、イベントのお知らせを中心に時々好きな物の事など綴っていきます。

こんにちは 、 Bochi  Bochi です(^ν^)

昨日も岡町のアトリエにて
お花のワークショップをしておりました。

昔から来てくれてるお友達。
今日は「リースを作りたい♪」
「フレームアレンジメントを作りたい♪」
     と それぞれ 聞いていました。

リースのお友達は
イメージが割と出来上がってたみたいで
爽やかな色合いで作りたい!  と
まずライムグリーンのリーフを
選ばれました。
そして黄色を入れてみよう
途中オレンジもどうかな...なんて考えながら
ライトブルーのアジサイを選ばれ
みずみずしい組み合わせに。

白いお花をいれたら可愛いと思うよ、と
ライスフラワーをお勧めしました。
モスをちらっとのぞかせて
最後にロイヤルブルーが綺麗な
ペッパーベリーを入れて完成です!
狙い通り爽やかなリースになりましたね♪
早速飾っていただけるみたいで
私も嬉しいです♪♪♪


「フレームアレンジメント」の
お友達も明るい感じで作りたい♪  と
色々ある中から「カナリヤイエロー」の
ミニローズをチョイス。
サンプルを見ながら
リボンはこんな感じがいいなぁ〜と
ベージュで光沢のある
オーガンジーのリボンにされました。
プリザーブドフラワーのアジサイを
ミニローズの色に合わせて選び、
実を入れ モスを入れ...

仕上げにパールや バタフライピックを飾り

完成です!!
飾ると玄関やリビングが
パッと明るくなりそうですね。
立体的なのが良いね♪ と
気に入っていただけました。

素敵に作っていただき 
ありがとうございました  ( ◠‿◠ )


このように 参加者さまのご希望に
添うように、色々ご提案 お手伝いを
させていただいてます。
みなさんも好きなの気軽に作りに
来てくださいね(*´꒳`*)


ランチは通る度ずっと気になっていた
近所のペルー料理のお店で♪
チキンもホロホロで、
ピラフもちょっとリゾットみたいな感じで
美味しかったです。


戻って他のお友達も合流して  
お喋りタイム。コーヒータイム。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

大阪・北摂・豊中・岡町
〜好きを形にするお手伝い〜

お花のアトリエワークショップ

Bochi Bochi の花ブログでした。


【お問い合わせ】

bochibochi.pf@gmail.com




午前中残席わずか ⇩  午後の部もあり

ロイヤルピンクのミニローズで作ります。
「母の日ギフト」にもお勧め♡


○アトリエワークショップ空き日

*ご好評につき10日、28日、30日と
    日程を増やしました。
*上記 のgmailアドレスまでご連絡ください。