雨に濡れる草花がたまらん❤️


「人生、楽しんだもん勝ち❤️(笑)」を写真で伝えるカメラハート
写家(しゃか)どまきです照れ

龍どまきについて龍


カメラ撮影についてカメラ

 


しーくんの
コチラのブログ(人 •͈ᴗ•͈)❤️


うちの子は素晴らしい👏✨

って
純粋に思えてて
思ってもらえてて


正直
めっちゃんこ、羨ましい🥺

って思った



わたし
先日、22回目の結婚記念日を迎えたんですが


去年ぐらいから
施設にいるうちのオカンが「おめでとう㊗️」電話をくれるんよね



それ自体は
めっちゃ嬉しい照れ
なかなか素直になれん娘ではありますがw



でもね
だいたい、ひとつ引っかかるポイントがある



それは



うちの子なんかと結婚してくれて、ありがとうやな~〇〇さん(私の旦那)



ってニュアンスのことを
言うこと



毎回とは言わんけど
けっこーな頻度で、旦那に対しての感謝をめっちゃ言う



ええ
私のことを、下げる




私みたいなややこしい子と
一緒になってくれた、旦那への感謝



私も
笑ってやり過ごしたり
言い返したり
納得したり
してたけど



やっぱり
そこ、嫌だって思う






思い起こすと

うちはそーやって育てられてきたので



よく、けなされた記憶がある





日本人は

謙遜した方がええとか

自分ちの子を褒めるのは変だとか



そんなナニかが

あるのかもしれへんけど



好きの裏返しやん


とかいうかも知れんけど




私は
そーゆー愛情表現は
わからないし
されたくない



って
私も誰かさんに対してやってるやん、って浮かんだけど、ここでは触れない🤣



だから
この、しーくんのブログは
より、響いた



だから
真似しようと思う❤️



親からどう言われるか、は変えられないから



私が子どもたちに対して
純粋に思ったことを表現しよう



の前に



まず、私が私へ思うことから、やな爆笑



ええ
目の前の世界は、自分で創ってるからね🌏




幸せ過ぎるねぇ❤️笑




ルンルンどまきと繋がって、お話しましょ(≧▽≦)

ルンルンまたは、こちらから
お気軽にお問い合わせくださいね~🍀