うわ、これ新機能やん笑笑(*´艸`)




これは、うちのお母さんを思って書いた言葉



施設に入ってるお母さんが

可哀想に見えて仕方なくて



なるべく

傷つけないように

言われたことにも従い



頼まれたものを

ちゃんと用意して



たまに悪態ついても

そんなことしたらあかん、と自分を戒めて




真面目に

丁寧に

向き合ってきた



そんな自分に寄り添い

そこまで頑張らなくなってきた



そして


お母さんは不幸ではない

お母さんは可哀想ではない



これに気づいたら

言動の見え方が180度変わる



そして


私は私の気持ちを大切にして

必ずしも、全てを叶えてあげようとしなくてもいいと



許していった





親不孝な娘やと思われても

誰から後ろ指さされようとも



私が私を責めない



私が私を許す



私が私に寄り添う




お母さんを可哀想な人扱いしないという

私の優しさ




あの人は

生きる力を持っている



叶える力を持っている




週末には

施設のお引っ越しのお手伝い




今日はちょっと

荷物運んできた



ほんま、ええ娘やで、私

文句ゆーても、やるもん笑笑



でも

やりたくないことはやらない



そこは

まず、自分❤