やっぱり、自分でも感想書こうっとニコニコ


先日、新大阪であったみだしのセミナー参加してきたよ~キラキラ

昨年、告知されてる頃は

「うちには関係ないなぁ」

と、メルマガとかで目にしてもスルーしてた。


友だちは行くって言ってた。



それが、1月下旬から中3長女が初めて10日ほど連休してガーン


昨年2学期にも登校しぶりはあったけど、
こんなに休むなんて初めてで。


あわわ~ってなった。


でも、「私は心屋で学んでるのに!」「mamaマス現役生やのに!」って。


1人で何とかしなくちゃ!!

って、なってた。


ランチ連れてったり
気分転換にショッピング行ったり
腹を割って話したり
泣いたり
泣かせたり


ほんま必死やった。

「上手くカウンセリングしないと!」

って、今思えばチョー空回り(笑)



それが、いらんことやってわかった。


あー、これは私の問題ちゃうんやー
どうにかしなくちゃ!って思わなくてええんやー

「行きたくない」って行動に出せてる娘はとってもステキなんやー


って、思えた照れラブラブ



もーーーー
とも花ちゃん、ほんますげーーーキラキラキラキラキラキラ


存在だけでも癒されるのに、さらにPOWERも貰えて、ほんまに救われた。




長女は、先週金曜は行けたけど、また昨日も今日も休んでる。


でも、セミナー受けるまでの私と全然心持ちが違う!


さらに、対、長女以外のところでも、何か発揮されてる。


焦点を「自分」に置くだけで、長男の友だちが入り浸ってたくさん押しかけてきても、響かない心があった。

周りから煙たがられてるかも
ここでスマホ触ってたら迷惑かも
2階上がった方が子どもたちも遊びやすいのかも


これ、旦那に言わせると、


お前、どんだけ周りに影響与えてると思ってんねん


ってこと。

私1人がナニしようが、周りは変わらん。


旦那は昔からメッセージ送ってくれてたのにねー。


まったく無視してたwww(笑)



私的には聞いてるつもりやってんけどね(笑)



やっとこさ、腑に落ちてきましたよー。



きっと、これもタイミング。


そんな感じで、不登校娘を置いて、おひとりさまドトールなう爆笑


はーーー幸せハートハートハート





娘の中学校のしおりに印字してあった。


ええ言葉やのう。